ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

シンプルパーカーでドレアしてみましたよ♪

カジュアルな服もっていなかったので『シンプルパーカー』買ってみましたよ。 こんな感じです。 『どうでしょう?☆』 ドラクエ10ショップの参考例を元に色をつけてみましたよ。 エルフ娘が着るとこんな感じになりますよ♪ 普通に外で着れそうな感じでとって…

夏恒例のローソンと伊藤園のコラボキャンペーン始まりますよ♪2016

今年もローソンで伊藤園のお茶を買って買った個数によってドラクエ10内のアイテムがもらえるキャンペーンが始まります。 期間は7月5日(火)から8月29日(月)までです。 今回で3回目でしょうか?あたしが参加するのwww 毎年この季節はお茶ばかり…

大きなメルヘンの家ハウジング例 ス~ジ~さんのお宅遊びにいきましたよw

ハウジングが大好きなス~ジ~さんが早速大きなメルヘンの家を購入したということで早速遊びにいってきました♪ 半ば強引に遊びにいってス~ジ~さんすいませんでした;; 外観こんな感じです。 本当にこれ浮いてるんですよ!? 動力とかなにを使ってるんでし…

みかづきプリズムドルボート乗せてもらいましたよ♪

数少ないあたしのフレのメリアンさんが本日発売のみかづきプリズム買ったというので早速乗せてもらいました☆ ドルボートステーションにおくとこんな感じです。夜だと三日月のところがきれいに光ります。 ロマンチックですよね!!! 実はこれ二人乗りなんで…

Sキラーマシンコインを求めてふくびき引いてきましたよ♪

// 6月23日よりSキラーマシン実装ということでグレンでふくびき引いてきました。 今回ふくびき券を10000枚貯めたとか7000枚とかいう話を最近よく聞いていたのですが、おそらくみんなこの日にあわせて貯めていたのしょう。 自分はそこまでためる…

『スモールタワー』の家キットハウジング事例 りえちゃん家いってきました♪

りえちゃんの家にいってきました。 土地はSサイズでスモールタワーの家キットを使っています。 最近ハウジングはじめたばかりということなのですが、ちょっとお邪魔させてもらいました♪ いきなりキングヒドラが炎を吹いています!? びっくりwww それに…

実装日決まりましたね♪Sキラーマシンついに魔法の迷宮ボスに登場

Sキラーマシンの実装日決まりましたね♪ 2016年6月23日(木)のメンテ終了後ということです。 いつものように、SキラーマシンコインがグレンのふくびきとSキラーマシンカードが追加されます。 この日の為にふくびき券を貯めこんでいる人多いのじゃ…

しぐさ『アイドルポーズ』覚えましたよ♪

今日はいつものようにりえちゃんと一緒です♪ 天気もよかったのでメギトリスの街をお散歩しました。 りえちゃん昼間からお酒飲んじゃってます>< クエできないじゃない>< そうそう1周年記念特別依頼書モンスター大討伐!イベントで配布された『アイドルポ…

ウコバックで結晶化金策いってきました♪

// ウコバックで結晶化金策いってきましたよ♪ 場所はフェザリアス山です。 まーくんちゅといったのですが、わたしはバトマスで参戦です。 構成はバト、バト、バト、旅の定番の構成でいきました。 わたしはバトで行ったのですけど、きじゅつしの装備を着れな…

体の大きさ変更クエ『キングに夜露死苦』いってきましたよ♪

今日体の大きさ変更クエいってきました。 クエスト名が『キングに夜露死苦』ってすごいですよねwヨロシクですww このクエりえちゃんといつものように一緒にいってきたんですけど、なんとも一番苦労したのが最初のプッツンの居場所がわからないwww 『え…

大きなピラミッドの家一苦労;;メリアンさんのハウジング見学にいきました♪

メリアンさんの家遊びにいってきましたよ♪ 大きなピラミッドの家ってとっても広い分ハウジングとかとても大変じゃありませんか? 買ったはいいものの全くハウジング進みません;; フレの中でも(フレいないんですけどねwww)とってもハウジングが上手な…

冒険スタンプ初級編をクリアしました♪

冒険スタンプ中級編をやろうと目覚めし冒険者の広場にいったのですが、まだ初級編がクリアーしてなかったのでやることができず;; 初級編からこなしていこうかなぁと初級編をりえちゃんと一緒にやってきました♪ しっかりと二人揃って『手をつなぐ』のしぐさ…

超おたから花ダイヤを297回開いてみました♪ おおきなおたからの花びらの価値は?

今まで超おたから花ダイヤとかいつも咲くと旅人バザーで売ってしまっていて自分で開いたことなかったんですけど、大きなピラミッドの家購入したのをきっかけにちょっぴり開きたい気持ちになりました♪ いったいおおきなおたからの花びらっていくらくらいの価…

ロトのオルゴールもらいました♪

前回のイベント『アレフガルドのモンスターを討伐せよ!』の報酬アイテムのロトのオルゴールもらいました♪ こんな感じです。 ロトのしるしをあつらえた見た目豪華なオルゴールです。 ハウジングとかまだ途中なので部屋の調度中央においてみました。内装とか…

エステラに人形をあげるクエストでギュッとエリザベッテもらいました♪

VER3.1のストーリーをクリアーするとエステラに人形をプレゼントするクエストが発生します。 ストーリー終了後にエステラのお部屋にいくと受けられます。 人形好きのエステラにお人形を3体プレゼントすると1セットクリアーする形です。 1回目はスキル…

『ジューンプライドはマジブルー!?』 イベントいってきましたお♪

// ジューンプライドはマジブルー!? 絶望のロンリー独奏曲!のイベントいってきました♪ イベントも無事終って『妖精の花冠』と『妖精のころも』『妖精のトンガリ靴』をゲットしました。 結構かわいくて気に入りました♪ とってもかわいいミツノさんとツーシ…

立ちかた選びの後編 エルフ娘の立ち方選び

無双の拳士 武闘家がLV50になるともらえます。どこからでもかかってきなさい的な立ちかたです♪ これからボス戦行くときとかはいいかもだけど、通常のときはあわないかなw いつも喧嘩を売っているようであたしにはあわないかもですwww 怪盗レディ 盗…

ドラクエ10の立ちかたをいろいろ試してみました♪

ふつうの立ちかた ふつうの立ち方です♪初期状態はこれになっています。 立ち方の変更はかたがき設定の立ちかたを設定するから変えることができます。 今までに手に入れた立ちかたに変更することができます。 立ちかたひとつでイメージががらっと変わってきて…

大きなピラミッドの家購入してみました♪

大きなピラミッドの家購入してみました♪ 大きなピラミッドの家は交換屋ププルンから大きなおたからの花びら80枚で交換できるのと、バザーでも取引されているので、バザーで購入することもできます。 バザーで大きなピラミッドの家は240万前後で販売され…

ゴローさんの部屋着セットを交換しました♪

前のイベでゴローさんの部屋着がもらえるイベントがあったんですけど、参加してなくてもっていませんでした。 街とかでも着ている人が多くて前から欲しかったんですけど 3.3のアップデートでメギトリスの交換屋ププルンさんからおたからのはなびら1枚で…

時給28万G ナドラダイト鉱石キラキラ金策♪

最近まーくんちゅとりえちゃんとミルクティの3垢でキラ拾いを日課にしています♪今日はとこしえの氷原と赤熱の荒野へ30分間いってきました。 ここ数日ナドラガンド鉱石の値段が落ち始めていますが、まだまだおいしい金策です。 だいたいりえちゃんと一緒に…

ドラクエ10のブログをはじめてみました♪

こんにちわ♪ミルクティです。ブログを始めてみました。大好きなドラクエ10のプレー日記になります。まだまだレベル上げの途中でたいした日記はかけないのですけど、ドラクエ10をプレーしたことなんかを書いていきたいとおもいます。 フレのりえちゃんは…