ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

大きなおたからの花びらでサジェのオルゴール交換してきましたよ☆

f:id:maxdq10:20160729004733j:plain

 

 サジェのオルゴールを交換してきましたよ♪

家に飾った感じはこんな感じになりますよ。

かわいいサジェ君とQ484のコンビはまさにはまり技ですねw

 

f:id:maxdq10:20160729004654j:plain

 

 メギトリスの都のドレスアップ屋の中にいる交換屋ププルンに大きなおたからの花びら30枚でサジェのオルゴールを交換してもらいました。

 

 いつ見てもかわいいププルンと記念撮影です。

 

このサジェのオルゴールは旅人バザーでも取引ができる家具で、70万G前後で売られています。(2016年7月29日)

 大きなおたからの花びらの価値から考えると妥当な値段でしょうか?

 

サジェのオルゴールは触ると動き出して

f:id:maxdq10:20160729010120j:plain

 

 『洞窟のワルツ』のBGMが流れてきます。

Q484の目が青く光りだして、起動したのがわかりますか?写真をよーく見ると音符がサジェのまわりから飛び出してきています。

またQ484の手がにょきにょきと出たり入ったりしています。

 

 サジェ君はほとんど動かずに、メガネだけが時々光っています♪

なんとクールでおとなっぽいwww

 

オルゴールをコレクションされている方はもとより、闇の領域の冒険の思い出に浸りたい方とかにはぴったりのオルゴールではないでしょうか?

 

 なんとなくBGMを聞いているとストーリーを思い出しますよ。

(もうあんまり覚えていないですけどw)