ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

『キュララな夏休み 今年も海は大騒ぎ!』にいってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20160809143146j:plain

 『キュララな夏休み 今年も海は大騒ぎ』イベントにいってきましたよ♪

開催期間:8月9日12:00~8月23日23:59まで

 

 時間帯がよかったためなのか、いつものような混雑もあまりなくすんなりとできましたよ♪

 まずはジュレットの町C-6あたりにいるアーナイさんに声をかけます。

f:id:maxdq10:20160809143625j:plain

 すぐにキュララナビーチに移動することができ、ナブレット団長に話しかけてクエストを受注します。

 

 ・キュララナ海岸でサマーウルフを倒して特製やきにくセットを手に入れること

 ・波打ち際で貝殻を拾ってくること

 

を依頼されますよ。

 キュララナ海岸でサマーウルフを倒し、特製やきにくセットを手に入れて次は貝殻を探しに

f:id:maxdq10:20160809144122j:plain

 貝殻はこんな感じに赤く光っていますよ♪

 

最初どこにも見つからなくて探してたんですけど、

『新しい貝殻が流れてきたぞ~』っていうアナウンスがあって

あたりを探したら見つかりましたよ。

 

ナブレット団長に報告すると『スィートビキニ』がもらえます。

f:id:maxdq10:20160809144350j:plain

 右側のあたしが着てるのが『スィートビキニ』です。ちなみに左のりえちゃんが着ているのが昨年のイベントの水着になります。

 

 色が昨年のビキニの方が好きだなぁ・・・・・・(ぼそっと

 

ここまでで一応水着はもらえるのですが、まだ先がありますよ。

f:id:maxdq10:20160809144806j:plain

 泳ぎながらキュララナビーチ中央の小島D-4目指してムーロンに会いにいきます。

 

結構距離があってめんどいので、足ひれあるといいかもですw

 

f:id:maxdq10:20160809145159j:plain

 

 ムーロンに話すと、海流ヴォドニークを倒すことになりボス戦となります。

 

f:id:maxdq10:20160809145703j:plain

 

 『タコメット!』

 

いえいえこれあたしですwww

 

タコメットに姿を変えてボス戦に挑みましたよ♪

8人PTで挑みます。今回オートマッチングを利用していってきました。

 

またうれしいことに全員LV30なのでレベル差関係なく遊べますよ☆

 

よけれる攻撃さえよけてればなんとなく勝てますwww

f:id:maxdq10:20160809150300j:plain

 ムーロンに報告すると今度は『サニーアンクレット』がもらえます。

左足につけているやつですw

 

『見えますか?』

 

そんなこんなで『キュララな夏休み 今年も海は大騒ぎ!』にいってきましたお♪