ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

占い師の職業クエスト第3話『占い師たちの休日』をやってきましたよ☆

f:id:maxdq10:20160819004610j:plain

 『占い師たちの休日』やってきましたよ♪

占い師の職業クエストの第3話目になります。しっかり占い師の服も全部揃いましたよ。

 

 占い師の服もすべて揃ってりえちゃんと記念撮影です☆

 

『やったね♪ 』

 

 

f:id:maxdq10:20160819004919j:plain

 占い師職業クエ第3話『占い師たちの休日』はユノに話しかけた後に、ソーンに話しかけてクエストを受注します。

 

 今まではユノに話しかけて受注だったのですが、ここが今までと違うところですね

 

受注条件は第2話の『かがやける期待の星』をクリアーしていることとレベル40以上になっていることです。

f:id:maxdq10:20160819005548p:plain

 占い師の館をでて右にある酒場に入るとイベントが発生します。

 

たまねぎマンを五匹倒すことになります。

あたしはオルフェア東から馬車でピィピの宿までいき、そこからH-6のプーラのほら穴前の畑で五匹倒しましたよ♪

 

時間帯も遅かったためか、あまり混んでもいなくて、まもの使いに転職していったんですけど、普通に倒したほうが速かった感じがします。

 

 まぁかるく瞬殺して、占い師の館の前にいるエゼルに話してボス戦です。

f:id:maxdq10:20160819010402p:plain

 強くないので一応弱いを選択してやったのですけど、楽勝でした。

 

非常に怒るとテンションをがんがん上げてきますので、念のためロスアタをまめにいれましたよ。

 

 倒した後、エゼルに話してからソーンに話してクリアーになります。

だいたい20分かからないくらいでしょうか?

 

 経験値7800と名声110、占い師の服上に占い師の服下がもらえます。

 

『やった~~v(。・ω・。)ィェィ♪』