ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

大きなピラミッドの家ハウジングちょっとやってみましたよ♪(ドラクエ10)

f:id:maxdq10:20160909015055j:plain

 大きなピラミッドの家ハウジング難しくて放置していたのですが、少し手をくわえてみましたよ♪

 

 

 今までフレのピラミッドの家を見学させていただいたり 

https://www.milkdq10.com

 

いろいろとピラミッドの家のハウジングで悩んだり 

https://www.milkdq10.com

 

 していたのですけど、とりあえず水槽で半分に分けてみました。

 

 上の写真が入り口から入ったところになるのですが、真ん中半分で大きな四角い水槽で区切ってあります。

 

f:id:maxdq10:20160909020058j:plain

 右側のスペースはこんな感じです。

 

遊びのスペースとして、とことこセラフィなどの人形や、模型などを置いています。

 

入って左側のスペースは

f:id:maxdq10:20160909020322j:plain

 寝室になっています♪

基本的に見た目は変なんですけど、入ってすぐにベットがないと不便なのでw

 

効率重視の配置でです。

 

f:id:maxdq10:20160909020500j:plain

  扉とかもつけていないので、回復するのに便利ですよ(⌒-⌒)ニコニコ...

 

寝室の隣は

f:id:maxdq10:20160909020753j:plain

 やっぱりオープンスペースで浴室になっています。

 

一つ残念なのが、釣りをしてないので、水槽にお魚がいないことwww

f:id:maxdq10:20160909020951j:plain

 『のぞみの釣り堀』もできましたし、水槽を埋めるために、釣にもチャレンジしたいとおもいます。

 

 水槽の奥に見える棺桶って見えますか?

f:id:maxdq10:20160909021206j:plain

 一応こちらがゲストルームとなっております。

 

9人までお泊りできる設定です。棺桶風のベッドですけどね♪

 

 ちょっとずつですけど、ハウジングもしっかりとやっていますよ。

もしハウジングのお手本見せてくれる方いましたら、声かけてくださいね

 

 勉強させていただきにいきますww