ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

『壁掛け夜の神殿の絵』を妖精図書館シリーズ第3話でもらいましたよ♪

f:id:maxdq10:20160909213103j:plain

 『壁掛け夜の神殿の絵』をいただいたので早速飾ってみましたよ♪

いい絵です。ストーリーをやってから飾るとさらにいい感じにおもえます。

 

 妖精図書館シリーズは1話からやっていなかったんですけど、周りから泣ける、いい話、映画みたい・・・・などいろいろ聞いたので、1話から一気にやってみました。

 

 その戦利品がこの『壁掛け夜の神殿の絵』です。

f:id:maxdq10:20160909213533j:plain

 この絵はストーリーが終った後、もう一度ミモリーに話しかけるともらえます。

 

クリアーの報酬が、いのちのきのみ、黄金の花びら3個、『妖精図書館の司書』の称号、『壁掛け夜の神殿の絵』と非常に豪華です。

 

 確かにこの『夜の神殿に眠れ』第3話『ふたりの未来』は泣けました。

一言でいっちゃうと人を思う優しさかな?

 

f:id:maxdq10:20160909214221j:plain

 こちらの絵はほかの絵と同じように触ると大きさが変えられます。

また絵の下のふちが本棚みたいになっているのですが、一部妖精図書館みたいに光っています。

 

 また右のふちくらいに光る蝶が飛んでますよ。

 

浴室に飾ってみました。

 

f:id:maxdq10:20160909214702j:plain

 また先日購入したラウルの像とリィンの像。

離して飾っておくのはなんなので、一緒にして配置しなおしましたよ♪

 

クリアー後、真のジャイラ密林B4~A4にいって骸骨を調べると

『夜の神殿の恋人』の称号をもらえますよ。

f:id:maxdq10:20160909215108j:plain

 

 休みが1日つぶれちゃいましたが、非常に感動できたので、まぁいっか♪