ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

風の宝珠『勝ちどきMP回復』をダーティードールで取りにいってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20160922015155j:plain

 今更ながら基本的な風の『勝ちどきMP回復』の宝珠がない!!ってことに気づいて取りにいってきましたよ♪

 

宝珠の効果:敵を倒すとMPが1回復する

落とすモンスター:エルダドラゴン、サイコマスター、ダーティードール

 

 この『勝ちどきMP回復』の宝珠がないと、なにか狩りにいってもすぐにMPがなくなってしまって不便です。

 宝珠の実装時にはとても人気があり、まずはこの宝珠を取りにいったものでした。

サイコマスターが人気で、当時リンジャの塔はいつも人でいっぱいw

 

f:id:maxdq10:20160922015659j:plain

  今回はダーティードールを狩りにいってきましたよ♪

 

 ダーティードールを選択した理由は単に烈火の渓谷のルーラ石があり、石の場所から、ダーティードールの狩場までの移動時間が短いことです。

 

 マティルの村の石はもっている人が多いとおもいます。

f:id:maxdq10:20160922020044p:plain

烈火の渓谷のこのあたりにいますよ。

 

 いつものように呼びながら10分間ダーティードールを狩りました。

なぜいつも10分なのかというと長いと飽きるからですヾ(  ̄▽)ゞ

f:id:maxdq10:20160922020352j:plain

 サポとあたしみんなレベル93のPTでいったので危なげなく倒せます。

 

結果は勝ちどきMP回復の宝珠1つと光の宝珠『ためる参の極意』を手にいれましたよ♪

 

鑑定結果は3穴の宝珠だったので、いずれもう一度とりに来ることになりそうですo(〃^▽^〃)o