ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

大きな和風のお城の家のハウジング エルメスさんの改装見てきましたよ♪

f:id:maxdq10:20160926024018j:plain

 エルメスさんが大きな和風のお城の家を改装したということで遊びにいってきましたよ♪

 

 

 外観見ても完全にお城です。迫力がありますよねwww

f:id:maxdq10:20160926024506j:plain

 外装も日本風でステキでしたよ。

 

桜の木とお花見セット。お姫様になったような気分ですw

ここで茶道とかいいですね♪

f:id:maxdq10:20160926025542j:plain

 外装に隠しスポット発見!!

 

クロちゃんとかくれんぼです♪

 

『クロちゃんみっけw』 

f:id:maxdq10:20160926030907j:plain

 大きな和風のお城の家の外装って雪景色も似合いますね。

 

 

f:id:maxdq10:20160926040505j:plain

『おじゃましま~~す♪』

 

 大きな和風のお城の家入り口入った1階はこんな感じです♪

 

サロンみたいでステキです!!!!

 

f:id:maxdq10:20160926040952j:plain

  床下水槽がいい感じですね♪

 

 2階に登ってみます。3階まであるんですよねw和風のお城の家ってw

すごすぎますw

 

金魚がふすまで泳いでますw

f:id:maxdq10:20160926041358j:plain

 その奥には見慣れた『盆踊りフラウ』がとことこと歩いています。

 

和風のお城の家にぴったりとあっています。

f:id:maxdq10:20160926123646j:plain

 中央のいろりがなんともいい感じをだしています。

 

 

f:id:maxdq10:20160926123858j:plain

 壁の裏側です。

 

壁を上手に使い、広いスペースを区切っていましたよ♪

 

3階に登ったところになります。

f:id:maxdq10:20160926124204j:plain

 正面に見えるコタツがいい感じで、その後ろの水槽が、ゲストルーム的な存在感をかもしだしています。

 

 階ごとに、テーマが作られていて、さすがだなぁとおもいましたよ♪

 

f:id:maxdq10:20160926124524j:plain

クロちゃん水槽の中に!?

 

ブルーナポレオンに食べられてしまいそうw

 

メリアンさんと水槽の中のクロちゃんを眺めている図ですw

f:id:maxdq10:20160926124729j:plain

 天井の照明や奥のよろいがとてもよい感じです。

 

いつ見てもハウジングさすがだなぁ

f:id:maxdq10:20160926124922j:plain

 メリアンさんとちょっと一休み

 

これも3階の一角なんですよ。

 

 エルメスさんの大きな和風のお城の家の改装を見させていただいたのですが、3階まであるスペースの広さと、それを使いこなす、ハウジングのうまさにびっくりしました。

 

 時間のたつのも忘れて遊びましたよ♪

 

『メリアンさんいろいろ見せていただきありがとうございます♪』