ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

『スライムハウス』のハウジング ほうりいさんの家見学♪

 

f:id:maxdq10:20161017013321j:plain

 『スライムハウス』のハウジングを見せてもらいましたよ♪

 

フレのほうりいさんが先日ふくびきの1等に追加された『カプサイ神の像・庭』を購入したということで

 

『見せて~~~~~~』

 

と遊びにいってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20161017013743j:plain

『カプサイ神の像・庭』近くで見るととても迫力があります。

 

カプサイ神ってなにかわからなかったのですが、3年ほど前のハロウィンイベントに登場したボスみたいですね。

 

カプサイ神の像に触れると台座あり、台座なし、そして

f:id:maxdq10:20161017014051j:plain

???

 

ナスビナーラ?

 

このナスビナーラがすべての始まりだったのですww

f:id:maxdq10:20161017014419j:plain

スライムハウスの中に入って・・・w( ̄o ̄)w オオー

 

家の中は

f:id:maxdq10:20161017014610j:plain

ナスビナーラに占拠されていたのですwww

 

ベッドの上にも、中央にも

f:id:maxdq10:20161017014718j:plain

いたるところにナスビナーラが!

 

実はほうりいさんナスビナーラが大好きなのですwww

 

f:id:maxdq10:20161017014851j:plain

 2階にあがる階段前もいっぱいいます。

 

通れるかな?

 

それでもナスビナーラたちをどうにかすりぬけて2階にあがると

f:id:maxdq10:20161017015027j:plain

 

 やっぱりヾ(@°▽°@)ノ

 

 スライムハウスの外観からでは想像もつかなかったですが、とっても楽しいハウジングでしたよ♪

f:id:maxdq10:20161017015227j:plain

 最後ほうりいさんと記念撮影です。

 

今日はステキなハウジング見せていただきありがとうございました。

 

ほうりいさんが一言

『これ以上ナスビナーラおけない><』

 

ま、まだおくの!?(‐^▽^‐)