ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

『大戦鬼のよろい』を購入してみましたよ♪

f:id:maxdq10:20161018022736j:plain

『大戦鬼のよろい』を購入してみましたよ♪

 

 今度の新装備の『大戦鬼のよろい』ってセット効果がすごいですよね。

 

f:id:maxdq10:20161018023211p:plain

今まで主流だった天宮騎士のよろいのセット効果と比べても

 おしゃれさ、おもさ、最大HP+10は一緒ですけど、開戦時50%で攻撃力+60やなかまが死んだら50%でためるの効果が非常に魅力的です。

 

またからだ下がフリーで揃えられるところもありがたいですね♪

 

ただ旅人バザーで高いwww

ぜんぜんGもってないので予算と妥協の兼ね合いですw

 

f:id:maxdq10:20161018024507p:plain

『大戦鬼のかぶと』 1090000G

 

 頭は封印+60%と後はHPです。混乱をつけようか迷ったのですが、予算との兼ね合いで妥協しました。

 

混乱は混乱専用で『大戦鬼のかぶと』を使うときに購入すればいいかなぁとw

 

f:id:maxdq10:20161018025047p:plain

『大戦鬼のよろい』 2320000G

 

からだ上は

即死100%と呪いの失敗品を買ってみました。

ブレスか即死で迷ったのですけど、即死にしてみました。どっちが頻度高いのでしょうねw

 

f:id:maxdq10:20161018025540p:plain

『まほうのよろい下』 539800G

 

からだ下はフリーなのを利用して『まほうのよろい下』にしました。

後から違う耐性装備買うのに便利かなぁと

眠り100%に封印40%をつけてみました。

 

この『大戦鬼のよろい』の最大の長所てやっぱりこのからだ下がフリーなところだとおもいます。

 

f:id:maxdq10:20161018030150p:plain

『大戦鬼のこて』1089800G

 

 きようさとかいしんで迷ったのですが、かいしん率で購入しました。

 

f:id:maxdq10:20161018030501p:plain

『大戦鬼のグリーブ』 1000000G

 

転び100%に踊り90%です。

 

f:id:maxdq10:20161018031852j:plain

 後ろから見た感じはこんな感じです♪

 

この『大戦鬼のよろい』ってドレアしなくても、かわいい気がしますw

f:id:maxdq10:20161018032111j:plain

 最後に錬金強化屋さんに錬金を強化してもらいましたよ♪

 

 

f:id:maxdq10:20161018030129p:plain

『大戦鬼のこて』のかいしん率を強化してもらい

 

f:id:maxdq10:20161018032919p:plain

『大戦鬼のかぶと』のHPを強化してもらい、『大戦鬼のよろい』の呪いも強化してもらいました。

 

 装備を選ぶのとっても楽しかったです♪

他の新装備も気になるところですw

 

https://www.milkdq10.com