ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

65万PT!ガイオス古海の討伐やりながらソードマカブルでレベル上げ♪

f:id:maxdq10:20161208025610j:plain

 なにかと時間があまりないミルクティーです♪

 

1日のプレー時間ってどのくらいですか?

 

 だいたいあたしは1日2~3時間くらいなのですけど、金策、レベル上げ、クエスト、ボスなどやること多すぎです(´_`。)

  オフラインのゲームとかだとレベルを上げてるとお金もいつのまにか貯まってしまうのですが、ドラクエ10は金策とレベル上げが切り離されています

 

 辛いwww

 

 そこで汗と涙の結晶を作りながら、討伐をやりつつ、ソードマカブルでレベル上げしてみましたよ♪ 

 

金策をしながらレベル上げです。

 

ほぼ1時間で終ります

f:id:maxdq10:20161208030840j:plain

1流れ的にはエジャルナでモフテカからガイオス古海の討伐を受注

 

2ガイオス古海についたら、ソードマカブル以外の敵を討伐する

 

3終ったら元気玉を使い30分間ソードマカブルを倒し続ける

 

4元気玉が切れたらモフテカに討伐完了の報告をする

 

水の領界討伐クエの記事はこちらになります。

 

https://www.milkdq10.com

 

発想はいたってシンプルでどうせ30分間ソードマカブルでレベル上げをするのなら、討伐も一緒にやっちゃえ!

みたいな感じです♪

f:id:maxdq10:20161208032447j:plain

 今回も旅芸人で両手の戦士2人、バト1のサポ連れていってきましたよ♪

旅芸人を使う理由はきじゅつし装備を使えることと、楽なことです

 

 基本上のように開幕バトより先にビートを入れて

 

f:id:maxdq10:20161208032743j:plain

踊る

踊る

踊るw

 

ソードマカブルのレベル上げの記事はこちらです

 

https://www.milkdq10.com

 

f:id:maxdq10:20161207035812p:plain

 ただ非常に旅芸人で行くと、討伐部分がめんどくさいんですよね(´_`。)

特になげきの亡霊などなど

 

 えもの呼びがいつも欲しくなる(*^▽^*)

ながらプレーのまとめ

f:id:maxdq10:20161208034531j:plain

 時間は討伐受けたり移動を含めて1時間くらい

元気玉一つ使用です。

 

f:id:maxdq10:20161208034823p:plain

ソードマカブル30分間で経験値452566P 

 

 装備の使い込み度は途中で着替えているので164上がっています。きじゅつし装備とルフの盾、よるのパピヨンで10万Gほど結晶化で利益が取れるので約16万4000G

 

f:id:maxdq10:20161208035451p:plain

 ガイオス古海の完了報告をして193290Pの経験値と10000G

 

合計で

経験値:645856P

ゴールド:約17万G

 

 旅芸人でやるなら、元気玉2つ使ってひたすらソードマカブル狩ったほうが効率はいいような気がします(*^▽^*)

 

 また水の領界討伐クエを3地域すべてやったのと経験値はあまりかわりませんが、汗と涙の結晶はこちらの方がたくさん取れますよ♪