ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

玉給46万P いまどきのドルイド狩りでレベル上げしてきました♪

f:id:maxdq10:20161212031826j:plain

 影の谷にいるドルイドでレベル上げしてきましたよ♪

 

闇の領界3.3の頃に非常に人気のあったレベル上げで今でも大変混んでいます

 

 人気のスポットに行ってきましたよ♪

 ドルイドについて

 f:id:maxdq10:20161212032250p:plain

ドルイドは

経験値:2720

特訓PT:3Pt

落とすアイテム:通常 暗黒の樹木 レア 理性のリング

宝珠:バギ系呪文の極意(光)、マホトーンの技巧(水)、大賢者の御手(炎)

生息地:影の谷

 

影の谷の入ってすぐのこのあたりにいますよ

f:id:maxdq10:20161212033010p:plain

カーラモーラ村から狩場まで近いのがいいです

 

実際にドルイド狩り30分やってみました

f:id:maxdq10:20161212033230j:plain

 30分間元気玉と30%の料理を使ってやってみました

 

 構成はあたし旅芸人のサポで両手バト3人

サポを借りるときにできたら封印と混乱の耐性があるサポがよいです

 

 あたしは耐性なしで押し切りましたがwww

 

手順はいつもの通りバトよりも早くビートを入れます

f:id:maxdq10:20161212034026j:plain

 その後はおたけびを入れました。

 

 何度かやってみて、今のサポって本当に利口でバキムーチョとかの技が来るとばらけてしまいます。(利口すぎるw)

 3バトの火力があるとあたしはなんにもしなくても、2ターンで倒せるのですが、ばらけてしまうと「ぶんまわし」が全部にあたりません(´_`。)

 

 100%じゃないですが、おたけびはかなりの確立で入ってくれます

 

基本はビート→おたけび→おたけび

危なくなったら

f:id:maxdq10:20161212034550j:plain

 踊る(* ̄ー ̄)v

 

こんな感じです

 時々混乱させられたりしましたが、おたけびのおかげでそこまで苦労せずです。

f:id:maxdq10:20161212035325p:plain

結果は46万Pでした

 

 おたけび入れると仲間を呼んでくれにくくなるのですが、体感入れた方が効率はいいです。

ソードマカブルと比べてみて

f:id:maxdq10:20161207024058p:plain

 ソードマカブルもドルイドのように仲間を呼んでくれて効率のよいモンスターです

 

 ソードマカブルと比べると経験値がドルイドの方が1割ほど高いですが

ドルイドは混乱や眠りなどのエッチ技を使ってきてちょっと嫌です

 

嫌だけど好き(どっちだ~~~~~w)

 

 特訓するならソードマカブルがおすすめなのですが、レベ上げだとやる人の好みかと思います♪

 

 ソードマカブルのレベル上げの記事はこちらです

 

https://www.milkdq10.com