ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

しぐさ・雪だるまと合唱隊の衣装もらいましたよ♪ クリスマスイベント

f:id:maxdq10:20161222020036j:plain

 「メリークリスマス♪」

 アプデ後なにげに忙しくやっとクリスマスイベント「急襲星夜祭!」をやることができたミルクティーです。

 

どうしても衣装としぐさだけは欲しかったんですよね(*´∇`*)

 

合唱隊の衣装セットです。

合唱隊のベレーと合唱隊のシューズ、合唱隊のスモック

 

なかなかかわいい(*´∇`*)

f:id:maxdq10:20161222021227j:plain

 しぐさ・雪だるまももらえます

 

しぐさをするとかわいい雪だるまになってしまうしぐさです。

 

 1回イベントをやると合唱隊の衣装と「しぐさ・雪だるま」はもらえるので、まだの人は一回はやっといた方がいいですよ♪

 

イベントは前・後編に別れていますが、両方あわせても20分くらいで終りますよ 

クリスマスイベントの流れ

f:id:maxdq10:20161222020430p:plain

期間:2016年12月19日~12月25日23:59

 

受注場所:グレン城下町、ジュレットの町、風の町アズラン、ガタラ、オルフェアの町

 

f:id:maxdq10:20161222022228j:plain

 あたしはガタラでスノーからクエを受注しました。

スノーのいる場所は宿屋の前あたりです。

 

 いつもの合言葉「メリークリスマス」を白チャットで叫んでクエを受注w

f:id:maxdq10:20161222022534j:plain

ミュルエルの森の小屋の前にある大きなプレゼント箱に話してメランザーナを倒す

(ミュルエルの森にはワープさせてもらえますよ)

 

その後ボスを倒して、スノーに報告をして前編クリア

 

f:id:maxdq10:20161222023043j:plain

 後編はスノーに話して、星の大樹広場にいき聖天の使いに話すとイベントが進みます

 

f:id:maxdq10:20161222024140p:plain

 魔天の勇者とオートマッチングで戦闘になり、勝つと宝箱から初回「魔天の星」を4つもらえます

 

 戦闘勝利後、聖天の使いに報告をしてクリア

 

初回クリアの報酬としてしぐさ・雪だるまがもらえます

f:id:maxdq10:20161222025130p:plain

先ほど宝箱から手に入れた「魔天の星」で合唱隊の衣装セットが手に入ります

(初回クリアでちょうど4個必要なので装備は全部揃います)

 

やりこみ要素として、身代わりのコインなども手に入るので「魔天の星」は集めておきたいところw

 

 またボス戦は今度は強さを選べてリプレイしなくても何度でも再戦できますよ♪

クリスマスイベントで手に入るものまとめ

f:id:maxdq10:20161222030433j:plain

 今回のクリスマスイベントいろいろもらえたり、買えたりします

 

イベントで手に入るもの箇条書きでまとめてみましたよ♪

しぐさ・雪だるま

合唱隊の衣装

・ほうき星の贈り物(前編クリア報酬)(アクセが入ってます)

・ながれ星の贈り物(後編クリア報酬)

・呼び寄せの筆、身代わりコイン、メタル迷宮ペア招待券、おめかしカラー券(魔天の星にて交換)

・アクセ(機神の眼甲、魔人の勲章、忠誠のチョーカーのいづれか)たぶん後からw

・家具屋からクリスマス家具や庭具を購入できます

 

 となんとなくいろいろもらえて、クリスマスって感じです(*´∇`*)