ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

時給38万G!2017 年初金策でバザックス狩ってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20170102113333j:plain

 2017年初のフィールド盗み金策にいってきたミルクティーです♪

 

最近よくバザックスにいきますが、非常にいい感じです

 

 最初は流行して、誰もがバザックスを争って狩っていた頃をなつかしみながらはじめたのですが、今は金策としてすごくいい(*´∇`*)

 

 なんと時給38万G!

 

(注:フィールド狩りは運が多大にあります。念の為(*´∇`*))

バザックスについて

f:id:maxdq10:20161230030747p:plain

 バザックスは外観そっくりな馴染みの深い「サウルスロード」と「トリカトラプス」の中間くらいの強さのモンスターです

 

 バザックスはレベル上げで玉給12万G越えする貴重なモンスターとして1つの黄金時代を形成w

 

 詳しいバザックスのデーターはこちらの記事を♪

 

https://www.milkdq10.com

 このバザックスの金策がいいと思う点です

  • 通ドロの大きなこうらの値段が上がっている
  • レアドロのまじゅうの皮がでるとボーナス感覚で美味しい
  • L96でも結晶化金策が同時にできる
  • 特訓も2PT 入る
  • ちょっとしたレベル上げに
  • 大ぼうぎょの極意(光)の宝珠もドロップ

やってみましたバザックス狩り♪

f:id:maxdq10:20170102121426j:plain

 ルナさんとアオくんと真のワルド水源にバザックス狩りに30分いってきましたよ♪

 

今回はまも、盗賊×2、賢者の構成です

まもが五匹まで呼び、盗賊はひたすら盗む

賢者は回復しつつ、魔法で攻撃

 

 バザックスは外装が強く打撃攻撃には非常に強いですが、魔法にはよわよわです

f:id:maxdq10:20170102122154j:plain

あたしはまもの使いでいきました

 

 だいたい2~3匹で出現するので、最初に「えもの呼びの咆哮」を1回やると五匹になることが多く、そこからは攻撃にまわりました

 

 「ウォークライ」を使った後に、「ビッグバン」、「プラズマブレード」の大技連発

f:id:maxdq10:20170102122931j:plain

 賢者は回復と攻撃の両方を担当

ベホマラーで回復かイオナズン、イオグランデで攻撃

さすがにちょっと大変そう;;

 

葉を2~3枚使う場面も

正直かなり過激な金策でしたよ(*゚▽゚)ノ

大きなこうら金策バザックス狩りまとめ

f:id:maxdq10:20170102124741j:plain

 終った後PTメンバーから言葉がなくなっていたことは内緒にしときましょうww

(過激でした)

ルナさんのめがねいい感じ

あたしも欲しい♪

 

お正月ということもあり、運も多大にありましたが結果は

f:id:maxdq10:20170102125010p:plain

 

大きなこうら44個、まじゅうの皮14個

 

大きなこうら2200G×45 まじゅうの皮7000G×14個

 

でなんと197000G!!!

 

時給換算で38万Gです

 

 今回は攻撃手段を賢者の魔法とまもの物理攻撃をメインに考えてやってみました

バザックスを倒す時間は短縮されている気がしますが、過激すぎるwww