ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

時給30万G!まじゅうのツノ金策でキラーファング狩り♪

f:id:maxdq10:20170103020120j:plain

  2017年に入り徐々にテンションが上がってきたミルクティーです♪

 

無駄に上がっている気もしますがw

 

 

 「エモノよびの咆哮」のスキルを振ってから、始めてキラーファング狩りにいってきました

 キラーファングみたいなモンスターに1番「エモノよびの咆哮」が効果があるような気がしましたよ

 

 まじゅうのツノとキラーファングの出現場所は下の記事にのってます

 

https://www.milkdq10.com

 

 前回いったときはまも×2、盗賊×2の構成

今回はまもの使い1人で後の3人は盗賊でいってみました

30分間キラーファングを狩ってみましたよ

f:id:maxdq10:20170103021605j:plain

  左からアオくんとティオちゃん

深夜のお付き合い感謝です♪

 

場所はヴェリナード領北です

f:id:maxdq10:20170103022036j:plain

 まもはひたすら呼びまくり

 

 キラーファングは比較的盗みやすいモンスターでさくさくと盗賊さんが盗んでいけます

 

 あたしは遅れをとらないように呼ぶのですが、4回呼ぶと1回えもの呼びの咆哮がチャージされる感じになるので楽でした(*´∇`*)

 

 モンスターを呼ぶ効率はないときと比べると1.5倍くらいにはなってる感じです

f:id:maxdq10:20170103022915j:plain

 呼ぶのが早くなると、その分まもの使いの数を減らせ、盗賊さんを増やせるので好循環♪

 

 キラーファングはそんなに強くないので、危ない場面もなしw 

キラーファング狩りまとめ

f:id:maxdq10:20170103024026p:plain

30分やった結果はまじゅうのツノ9個、するどいキバ69個

 

17500G×9

 

で157500G

時給換算で31万Gです

楽にできて31万Gはかなり美味しい金策です(*´∇`*)

 

相場次第なのですが、するどいキバが50Gというのが泣けますね(´_`。)

 

 バザックスのときは、通ドロでも美味しいのですが、キラーファング狩りはレアドロが落ちないと非常に悲しいです