ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

「お正月ザンクローネ・酉」を飾ってみましたよ♪ゆめのかけら交換所

f:id:maxdq10:20170102140454j:plain

 記事をアップするタイミングに失敗してお正月が終ってしまってあせっているミルクティーです

 

「しまった! お正月終ってる(´_`。)」 

 

 ゆめのかけら交換所で1月1日~1月15日まで期間限定でかけら300個と交換できる「ザンクローネ・酉」を飾ってみましたよ

 

 

 あたしはゆめのかけらが足りなかったので旅人バザーで購入

旅人バザーで65万G近辺で取引されていました(2017年1月2日深夜)

 

 重ね置きもできます

 とってもかわいいザンクローネの人形で触ると形状が8種類ぐらいに変化します

f:id:maxdq10:20170102141508j:plain

 さわるとお正月にぴったりの形状にw

 

お正月すぎたらこれは無理があるわね(*´∇`*) 

f:id:maxdq10:20170102141701j:plain

ザンクローネの左側にひよこちゃんと右上にキメラが

 

今さらながら、今年は酉年なんですね♪

f:id:maxdq10:20170102141622j:plain

あら

ザンクローネ消えちゃった!?

f:id:maxdq10:20170102141931j:plain

 あたまにひよこと右側ににわとり連れての登場です

 

かわいーい(*´∇`*)

f:id:maxdq10:20170102142146j:plain

ザンクローネ芸が細かい(*´∇`*)

 

自分でも酉の仮装を披露

f:id:maxdq10:20170102142308j:plain

 酉仮装でのお正月バージョン

 

背景は最初のやつと同じですね

f:id:maxdq10:20170102142424j:plain

 最後はキメラとひよこを連れてのバージョン

 

とさわると形状が変わっていきます

お正月仕様は使える期間が短めですが、お正月背景なければ1年通して使えますよ

 

 重ね置きもばっちりできます

まとめ

f:id:maxdq10:20170102143559j:plain

すごろく賢者達と一緒に並べておくと、大きさも同じくらいで兄弟みたいですよw

 

「お正月ザンクローネ・酉」はお正月は終ってしまっても、とってもかわいいのでおすすめです

 

 本当にお正月ザンクローネ普通に飾ってもかわいいですよ(*'-'*)