ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

大きなこうら金策いくならどっち?サウルスロードVSバザックス♪

f:id:maxdq10:20170113202628j:plain

 アスフェルド学園を今日もさぼって、狩りをしているミルクティーです♪

 

1回行かなくなると行きたくないwww

 

 

 バザックスとサウルスロードをそれぞれ30分ずつやってきましたよ

サウルスロードについて

f:id:maxdq10:20170113203816p:plain

生息地:ガートランド領、チョッピー荒野、ヴェリナード領南、ドラクロン山地、ロヴォス高地(真、偽)

通常ドロ:大きなこうら レアドロ:まじゅうのほね

宝珠ドロップ:鋼鉄の肉体(炎)、やいばのぼうぎょの極意(光)、たいあたりの極意(光)

経験値:1381P

特訓:2PT

 

 ちょっと前まではメギの日替わり討伐はこればっかり受けてましたよ♪

最初にメギで買った討伐もこれで、あたしてきには非常に好きなモンスターです

サウルスロードで30分「大きなこうら」金策

f:id:maxdq10:20170113204811j:plain

 ドラクロン山地の3層にいってきました

 

ここは降りてすぐのところに、サウルスロードがたくさんいるので便利です

構成はあたしまもで、魔法×1、盗賊×2のサポを雇っています

サポの作戦は魔法はがんがん、盗賊はいろいろやってね

 

やってみて回復なくても結構いける

感じ(*´∇`*)

 

1ターン目で魔法使いにはHPリンクをして、適度におたけびを入れる

f:id:maxdq10:20170113204705j:plain

 後はひたすら呼んでいました(*´∇`*)

 

Lまで呼ぶのを基本に、危なくなったらビッグバンで早めに手仕舞い♪

 

おたけびがポイントです

 

f:id:maxdq10:20170113210341p:plain

結果30分やって大きなこうら54個、まじゅうのホネ14個とれましたよ

 

なかなかです

バザックスで大きなこうら金策

f:id:maxdq10:20170113210609j:plain

 真のワルド水源で30分間バザックスを狩ってきました

 

構成はサウルスと同じ構成であたしまもで、サポ盗賊×2、魔法使い

 

 ただバザックスになると大変(´_`。)

 

呼ぶのは5匹で切りましたよ

 

バザックスについてはこちらです

https://www.milkdq10.com

 バザックス狩りのあたしの動き♪

f:id:maxdq10:20170113211146j:plain

 基本的なあたしの動き

前半は「おたけび」→「HPリンク」(魔法使いに)→「えもの呼びの咆哮」→「おたけび」→「えもの呼び」(フィールドに5匹なら)

 

後半は「ウォークライ」→「プラズマブレード」→「ビッグバン」

 

 

 おたけびが気持ちのよいくらい入るので、おたけびで動きを止めつつ、前半で準備をして後半でいっきに倒す感じです

 

 このあいだにサポの盗賊ができるかぎり盗んでくれます

f:id:maxdq10:20170113212324p:plain

 結果はまじゅうの皮12個、大きなこうら52個でした

 

すごいw

バザックスVSサウルスロードどっち?まとめ

f:id:maxdq10:20170113033837j:plain

 サウルスロード

大きなこうら2000G×54個 まじゅうのホネ1500G×14

約13万G 時給換算26万G

 バザックス

大きなこうら2000G×52個 まじゅうの皮8800G×12

約21万G 時給換算42万G

 

レアドロップが同じまじゅうなのにホネと皮で大きく違いますw

もうちょっとサウルスが大きなこうらを落とすかと思ったのですが、今回はあまり差がありませんでした

 

 金額面からみるとバザックスの方が稼げそうですが、道中たいへんでしたよ

その点サウルスロードは気楽にできて、慣れれば動画を見ながらできる感じ(*´∇`*)

 

 まとめますとどっちがいいじゃなく、相性がいいほう、好きな方がいいとおもいます♪