ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

時給42万G! 大王イカの人魚の涙盗み金策してみましたよ♪

f:id:maxdq10:20170204030524j:plain

  海の底からミルクティーです♪

 

 フレのなもさん達と人魚の涙をもとめて、オーフィーヌ海底にやってきましたよ♪

右からなもさん、ともよさん、左がセルベリアさんです

 

 

人魚の涙金策で大王イカを狩ってきました

大王イカは3.4前期のはじめごろ1回いったのですが、今はある程度定型のPT構成ができているようです

https://www.milkdq10.com

 なもさんに教えてもらいながらやってみました♪

大王イカについて

f:id:maxdq10:20170204031826p:plain

生息地:オーフィーヌ海底、ブオーンの体内

通常ドロップ:つけもの石 レアドロップ:人魚の涙

宝珠:マヌーサの技巧(水)、らせん打ちの技巧(闇)、断空なぎはらいの極意(闇)

経験値:3217PT

特訓:2PT

 

 とにかく大きなモンスターです

そしてつおいw

f:id:maxdq10:20170204035502p:plain

大王イカはオーフィーヌ海底の上の部分にいます

ガシャルの水門から「よろこび」でいけますよ♪

30分大王イカの人魚の涙金策してみましたよ♪

f:id:maxdq10:20170204032601j:plain

 構成はまも、バト、盗賊、僧でいってきました

あたしはバトで参加しました

 

バトの動きは

初回ブレードガード→すてみ→渾身ぎり

ミラクルブーストとテンションバーンがチャージされたら使う感じです

後はぶんまわしとビッグバーン

プラズマブレードがチャージされたら使う

 

大王イカは雷属性が弱点なのでプラズマブレードがいい感じ

f:id:maxdq10:20170204033408j:plain

 まもの使いさんは4匹ぐらい目安に呼んでいましたよ♪

 

 ただ大王イカが大きすぎるのか、あたしが下手なのかわからないですが、途中なにをしているのかわからなくなるwwww

 

 入り乱れる感じ?(*´∇`*)

 

まもの使いさんの動きは

HPリンク→呼ぶ→攻撃

盗賊さんは

ピオリム→盗む→盗み終わったらクモノ

僧は

幻惑対策にキラポンとベホマラー

f:id:maxdq10:20170204034139p:plain

 しっかりと人魚の涙がでるときは出る(*´∇`*)

 

ながら金策ではできないですが、やっていて楽しかったです

ねむい時間にやっても眠くならないwww

緊張感があります

大王イカ人魚の涙金策まとめ

f:id:maxdq10:20170204034638p:plain

 30分間やって人魚の涙9個でした

 

人魚の涙24000G×9

で216000G!

時給換算42万Gぐらいです

 

 こっそり結晶装備でやったのですが、使い込み度も36ほど上がっています(*´∇`*)

内緒ですよw(武器は火力が落ちるのでやってません)

f:id:maxdq10:20170204035242j:plain

 フレとわいわいPT組みながらがとても楽しかったです♪

 

感謝

追記:2017年7月30日

3.5後期に入っても人魚の涙は35000G近辺と高値を保持しています(7.30)

大王イカはちょっと強く、イカ涙金策はPT組まないとちょっと大変ですが注目度は上がってきています