ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

お宝の写真いってきましたよ♪2月8日更新

f:id:maxdq10:20170209033106j:plain

 トレジャーハンターのミルクティーです♪

 

2月8日におたからの写真が更新されています

みゅせるちゃんとあんじゅちゃんとがくちんボウさんとさっそくやってきました

 

 

このお宝の写真はPTメンバーで共有できて、みんなで遊べるのでとっても楽しいです

お宝の写真について

f:id:maxdq10:20170209033951j:plain

ガタラD2の採掘ギルドでマスター・ホッチャーから受注できます

注)受注条件L30以上

 

 お宝の写真を受けれるようになるクエストは10分くらいで終るので、やったことなくてもすぐにできますよ

 

写真はPTメンバーで共有できるので、みんなで考えて探せます

でもお宝を掘り出せるのは写真の持ち主だけです

 

報酬:ちいさなメダル20~30とアイテム(ランダム)と写真の持ち主は緑の錬金石20個

実際にみんなでお宝の写真をやってみましたよ♪

f:id:maxdq10:20170209035231j:plain

  最初のお宝の写真の目的地を探しているとところです

 

あたしはこういうの非常に苦手なので後をくっついていく感じです

 

力になれずにごめんね(´_`。)

と心の中で謝りながらww

f:id:maxdq10:20170209040146p:plain

 

最初はこの写真です

わかりますか?

 

「メギの城壁ね」

と頼りになるみゅせるちゃん

f:id:maxdq10:20170209040511j:plain

 1個目のお宝発見です♪

 

2問目はこちら

f:id:maxdq10:20170209040606p:plain

 いかにもリングの貞子がでてきそうな井戸ですwww

 

 最初風車の丘の鍵がかかっているところの井戸説が有力でいきました

f:id:maxdq10:20170209040845j:plain

 でもここは大陸が違う(´_`。)グスン

 

木をみるとあきらかにもっと太くて、がっちりとした木です

あたしは夢幻の森かな?

とおもったのですが、かんじんの井戸がない

おそらくエルトナ大陸で間違いはないはず

 

ここでも頼りになるのはみゅせるちゃんwww

「レンジャー支部の旅の扉抜けた所じゃない?」

f:id:maxdq10:20170209041427j:plain

 しっかりとお宝ありましたよ♪

まったく役にたてていないミルクティー(´_`。)グスン

 

3門目

f:id:maxdq10:20170209041850p:plain

オーグリードのザマ峠の博愛の碑があるあたりが有力

 

さっそくいってみましたよ♪

f:id:maxdq10:20170209042420j:plain

 博愛の碑のところにいったのですが、「まだまだ遠い」のメッセージ

 

マップはあっているけどここではないみたいです(´_`。)

f:id:maxdq10:20170209042728j:plain

 下から上に探していきましたよ

 

どこだろう?

 

行動のはやいあんじゅちゃん

「この辺みたい♪」

f:id:maxdq10:20170209043052j:plain

ありましたo(*^▽^*)o~♪

 

お宝の写真まとめ♪

f:id:maxdq10:20170209043325j:plain

 お宝の写真は報酬で緑の錬金石がもらえたりで結構お得です

 

 また1人でもくもくとやってもいいのですが、共有できるのでみんなでやるのがいい感じです

 

 またレベルとか関係ないのでチームとかでわいわいやるとさらに楽しいですよ♪