ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

「風斬りの舞の戦域」の宝珠を金策しながらとりにいきましたよ♪

f:id:maxdq10:20170224070141j:plain

 水の中からミルクティーです♪

 

 

3.5前期から扇の「風斬りの舞」のチャージタイムが大幅に見直されます

f:id:maxdq10:20170224070607p:plain

風斬りの舞はバイキルトと魔力覚醒を一緒にかけるような効果です

180までスキルを振ったら開幕で使えます

 

「時代が来るかも!」

とおもって風斬りの舞の戦域(闇)の宝珠を取りにいってきましたよ♪

「(闇)風斬りの舞の戦域」の宝珠について

f:id:maxdq10:20170224075956p:plain

効果 風斬りの舞の範囲が0.5m拡大する。Lv5まで上げると+2.5m範囲が拡がります

落とすモンスター:ヒッポカンバー

 

 

ヒッポカンバーについて

f:id:maxdq10:20170224071320p:plain

生息地:オーフィーヌ海底

通ドロ:にじいろの布きれ レアドロ:マーメイドの謎・道具編

宝珠:鉄壁の会心完全ガード(風)、バギ系呪文の極意(光)、風斬りの舞の戦域(闇)

 

 通ドロでにじいろの布きれを落とすのでちょっとした金策にもいい感じです

運よくレシピーなんてでたらステキすぎます

 

 ただ強かったです(´_`。)

宝珠の香水使って30分間狩ってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20170224072217j:plain

 構成はあたしまもでサポで両手バト、旅芸人、盗賊

通ドロ1.8とレアドロ2.0装備しています

 

 オーフィーヌ海底の迷いの海にいて、水門から(ためらい)でいけます

 

 やってみてヒッポカンバーさすがにつおく、呼びまくるわけにもいきませんでした

3匹以上呼んだらかなり危険な感じでしたよ(*´∇`*)

f:id:maxdq10:20170224073156j:plain

 攻撃も痛恨の一撃あり、暗黒のきりで幻惑ありと攻撃がいや(´_`。)

 

幻惑ガードはあったほうがいいです

 

ただ

f:id:maxdq10:20170224073805j:plain

レア箱落ちたときのうれしさはかなりのものでしたよ♪

 

「もしかしてレシピーかも?」

 

宝珠を狩りに来てるので宝珠でもうれしいんですけどね

欲がでてしまうw

風斬りの舞の戦域の宝珠狩りまとめ

f:id:maxdq10:20170224074209p:plain

 30分間やってにじいろの布きれ27個、光の宝珠1個、風の宝珠2個、闇の宝珠1個でした

 

 にじいろの布きれ2000G×27で54000G

金策としては時給10万Gぐらいです

f:id:maxdq10:20170224074532p:plain

 結晶装備も使い込み度が50まであがっていますので1時間やれば結晶もとりだせそうです

 

 レアドロの「マーメイドの謎・道具編」落ちたらさらにおいしいでしょうね♪

f:id:maxdq10:20170224074933j:plain

 宝珠の鑑定おねがいします

 

f:id:maxdq10:20170224075037p:plain

 2玉じゃなかったですが、とりあえず1つゲット!

 

とりあえず

「やったね♪」