ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

時給60万P!嵐の領界クエストやってきました♪大変w

f:id:maxdq10:20170304030924j:plain

 いつも元気なミルクティーです♪

 

嵐の領界調査クエストやってきましたよ

ストーリが終ると嵐の領界調査クエストがエジャルナC4のモフテカから受注できるようになります

 

 

さっそくやってみたのですが、けっこう大変(´_`。)

慣れればもうちょっと楽なんでしょうけどw

 

初回報酬で黄金の花びら1個とスキルブックがもらえます

迅雷の丘調査クエスト

f:id:maxdq10:20170304031644p:plain

  あたしまもでサポで両手バト1、盗賊、旅芸人でいってみました

ちょっとこの構成だと火力が足りず、何度か危ない場面も(´_`。)

f:id:maxdq10:20170304035437p:plain

  1. ソードマカブル、メガトンチャンプ
  2. シャドーサタン、グレイトドラゴン、サンダーシャウト、まかいじゅう
  3. シャドーサタン、ぶちスライム
  4. ドラゴスライム
  5. ソードマカブル

グレイドドラゴンの数が少なく探すのが大変でした

また①と⑤が離れているので、聖塔の石があると便利w

ムストの町調査クエスト

f:id:maxdq10:20170304032936p:plain

 ムストの町調査クエストも、まおうのかげが呼びすぎるとザラキーマしてくるのであまり呼べず

 

 ヘルクラッシャーも呼びすぎると、やけつくいきで攻撃をとめられ危うい場面に(´_`。)

討伐数が多く呼びたくなるモンスターが、呼びすぎると危ない感じでちょっと大変でしたよ♪

f:id:maxdq10:20170304033521p:plain

  1. シルバーマント、亡者のひとだま、やつざきアニマル
  2. ギガデーモン
  3. ヒッポキング

まおうのかげとヘルクラッシャーはどこでもたくさんいますw

天ツ風の原調査クエスト

f:id:maxdq10:20170304034405p:plain

天ツ風の原の調査クエストはモンスターが上層と下層にわかれています

 

ピンクで囲ったモンスターが上層(地上部分)にいるモンスター

f:id:maxdq10:20170304034822p:plain

  1. まじんブドゥ
  2. ダークオルニス
  3. バジリスケイル、トロルキング

それ以外が下層にいるモンスターで

f:id:maxdq10:20170304035032p:plain

  1. ブラックチャック
  2. デスストーカー、トリカトラプス
  3. ブランマトック

嵐の領界調査クエストまとめ

f:id:maxdq10:20170304040340j:plain

   嵐の領界の調査クエストやると

迅雷の丘:経験値204117P 特訓170P

ムストの町:経験値197135P 特訓170P

天ツ風の原:経験値206860P 特訓170P

全部やるとレベルなら608112P、特訓なら510P入ります

所要時間約1時間くらいです

(試す為に3セットやってますww)

正直水の領界調査クエストと較べると大変な気がしました

 

https://www.milkdq10.com

 

 あたしは最初の1回はスキルブックもらえるのでやりたいですが、周回はしたくない感じでしたwww