ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

時給25万G!大きなホネの盗み金策してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20170322025937j:plain

 難破船の中からもうすぐ夜です

ミルクティーです♪

 

コニウェア平原の難破船のところにバイキングソウルを狩りにやってきましたよ♪

 

というのも通常ドロップで手に入る素材で最近高値で取引されていた大きなホネ!

 最近値下がりしててこのまま終ちゃうの?

って感じだったのですが

 

今日なんと4000G一時越える勢いです

これを書いてるときは2400Gぐらいに落ち着いてますけどね(3月22日深夜)

 

あたしの知る限り過去最高値更新じゃないのかな?

違ってたらすいません><

これは狩るしかないと30分バイキングソウル狩り

f:id:maxdq10:20170322031145j:plain

 あたしまもでサポ盗賊3人連れていってきましたよ

場所はコニウェア平原(偽)です

 

レアドロ1.7、通ドロ1.8のPT構成

ターゲットはバイキングソウル

 

 大きなホネを落とすモンスターやバイキングソウルの詳しいことは前回の記事をお読みください

https://www.milkdq10.com

 大きなホネが2000G超えてて食いついた記事ですが、今では4000G超えることもw

f:id:maxdq10:20170322031700j:plain

 基本あたしは「えもの呼びの咆哮」が貯まれば使って、あとは呼び続ける感じです

 

呪い耐性があるといいのですが、あたしはなかったので時々おはらいw

なくてもぜんぜん大丈夫ですが、あればおはらいしなくてすみます)

 

きようさ700以上のサポ2人とレアドロ装備のサポでいきました

おもったことは

 

やっぱり盗みにくい(´_`。)

 

やっていてサポ盗賊の盗めない音が連呼しだすと、

ストレスですwwww

f:id:maxdq10:20170322032224p:plain

 あたしが大きなホネ金策をするときに、バイキングソウルを好むのはレアドロで「バスターソードの本」を落とすからです

 

レシピー書なのであまりは落としてくれませんが、落ちるとうれしい(*´∇`*)

 

危なげもなくこなしていきましたよ♪

バイキングソウル30分間大きなホネ金策まとめ

f:id:maxdq10:20170322032837j:plain

 この大きなホネを落とすモンスターで盗みやすいモンスターを知りません(´_`。)

 

正直バイキングソウルは盗みにくかったです

それでも30分間やって結果は

f:id:maxdq10:20170322033344p:plain

 大きなホネ50個とバスタードソードの本1個です

 

大きなホネ50×2400G バスタードソード1×8000Gで

 

128000G

時給換算25万Gぐらいでした

 

大きなホネが5000Gとかもしも超えたら

とてもいい金策になる気がします

 

願望がかなり入ってますが(*´∇`*)