ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

時給60万G!サポといく竜牙石金策ヘルジュラシック♪

f:id:maxdq10:20170404030056j:plain

 イカさんくるまでは竜牙石金策をがんばるミルクティーです♪

 

フレで4月5日に有給をとったという話をちょこちょこ聞きます

それだけみんな海冥主メイヴを楽しみにしてるんでしょうね(*^▽^*)

 

あたしも楽しみです

 

竜牙石を集めなくてはw 

 

前回いったドラクロン産地はヘルジュラシックが密集していて、PT組んで竜牙石金策するには最適な狩場です

https://www.milkdq10.com

ただサポで行く場合、もっといい狩場があるのです

f:id:maxdq10:20170404032021p:plain

 迅雷の丘(嵐)E1付近

 

 ヘルジュラシックはチョッピ荒野をはじめたくさんの狩場がありますが、ほとんどが1匹での出現(´_`。)

 

 多くて2匹での出現(ドラクロン山地)です

 

この迅雷の丘ではなんと1回に2~3匹で出現してくれるのです

30分間迅雷の丘でヘルジュラを狩ってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20170404032734j:plain

 あたしまもでサポの両手バト2人、旅芸人借りていってきましたよ♪

 

基本はぶんまわしで終らせたい(*´∇`*)

なので宝珠やスキルでぶんまわしを強化しています

https://www.milkdq10.com

 

2~3匹で出現してくれるので、「えもの呼びの咆哮」を使うと4~5匹になります

その後は攻撃に転換ですw

 

 やってみて

「えもの呼びの咆哮」⇒「ぶんまわし」

できれいに決まる時は気持ちよく倒せます

 

PT組んでやるときより、取り逃がす率が高かったです

 

でもビッグバンを待たずに倒せるので断然はやい

 

同じように狩っている人がいましたが、ターゲットを取り合うようなこともなくいい感じにヘルジュラ沸いてくれましたよ

 

やっていて時々

f:id:maxdq10:20170404033907j:plain

 ファラリスブルに絡まれました

 

けっこうつおいです(´_`。)

サポでヘルジュラシックまとめ

f:id:maxdq10:20170404035142p:plain

 竜牙石39個と汗と涙の結晶が108個(1セット分)できましたよ

 

竜牙石4800G×39 汗と涙の結晶5200G×108ー429490G(装備代)

 

で319310G!

時給換算62万Gぐらいです

 

竜牙石金策は盗み金策よりも結晶化金策と組み合わせてやりやすい気がします

 

またぶんまわし特化型の両手剣バトをサポで借りられたら、おそらくきれいに「えもの呼びの咆哮」と「ぶんまわし」1回で終る確立がかなり上がるとおもいます

 

いいかえれば

 

効率アップ?www