ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

3つのテクニックで作るハウジング!2階を改装してみましたよ♪

f:id:maxdq10:20170628023733j:plain

  ハウジングコーディネーターのミルクティーです♪

 

自称ですけどね

 

 さいきん何件かハウジングが上手な方の事例を見学させていただいて、参考にして家の2階を改装してみました

 

今回使ったテクニックは3つです

  • 家具の上限が決まっているので、スペースを小さくする
  • 外枠から作っていく
  • 窓を利用して開放感をだす

盗んだ

いえいえ参考にさせていただいた記事はこちらになります♪

www.milkdq10.com

www.milkdq10.com

 家キットは「チームアジト」を使っています

改装前はこんな感じでしたよ♪

f:id:maxdq10:20170628025240j:plain

 2階は人が集まってイベントできたら楽しいだろうな

というコンセプトのもと、中央にものをおかないでゆったりと作ってあります

 

 改装後も人が集まれるスペースにしたい

という考えは変わりません

f:id:maxdq10:20170628030000j:plain

 広すぎる為なのか、ちょっと寂しい感じがありますよね(´_`。)

 

そのあたりを改善していきましょう(*´∇`*)

f:id:maxdq10:20170628030424j:plain

 さいしょは外枠から作るために、すべての家具を1回撤去しましたよ

 

そこからはじめました

ハウジング改装後

f:id:maxdq10:20170628031006j:plain

 階段のぼって見えるところに「大型の丸いすいそう」を2つもってきています

 

水槽の横には「ダマスク柄の便利な壁」を使って窓をつくっています

この壁ちょうどゆめのかけら10枚で交換できましたよ(6月28日)

 

水槽をゆったり2つ並べたのは見た感じがよさそうなのとスペースを小さくするためです

f:id:maxdq10:20170628031547j:plain

 これが水槽の裏側♪

 

窓と窓のあいだには本棚付きの大きな壁を使っています

f:id:maxdq10:20170628032201j:plain

窓をつけることで開放感をだしています

 

改装前の寂しい感じは減ったとおもいます

f:id:maxdq10:20170628032442j:plain

また照明を落とすとちょっとあだるてぃーな雰囲気になりますよ♪

 

どうでしょう?

3つのテクニックで作るハウジングまとめ

f:id:maxdq10:20170628034039j:plain

3つのハウジングテクニックを意識して、2階の改装をしてみました

 繰り返しになりますが使ったテクニックは

  • 家具の上限が決まっているので、スペースを小さくする
  • 外枠から作っていく
  • 窓を利用して開放感をだす

ちょっとしたテクニックを使ってあげるだけでハウジングも大きく変わりますよね!

 

改装前よりもゆったりとしたスペースになったような気がします

 

家は見れるようになっていますので、興味ある方は見てみてください

オルフェア住宅村16923丁目トゥーンタウン地区 2番地です