ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

配信NG鯖が欲しい!画像・動画などの取り扱いが更新されていましたよ♪

f:id:maxdq10:20170630174328j:plain

 事後対応じゃいやなんです

ミルクティーです♪

 

6月30日に画像動画などのガイドライン変更についての案内が変更されていましたよ♪

f:id:maxdq10:20170630212044p:plain

 広場などでたくさんの反対意見がでると、すぐに対策を考えてくれる運営様には大変感謝です

 

 7月上旬には問題のある画像・動画の報告窓口ができるそうです

削除依頼とかもこちらからできるようになるんですね♪

 

 目覚めし冒険者の広場にできるので、削除依頼も大変しやすいとおもいます

消えない傷

f:id:maxdq10:20170630213710j:plain

ひさびさの登場うれしいぷく まーくんちゅです

 

報告窓口ができてこれで一安心ね♪

 

ミルちゃん知らないの?報告して画像は消えても傷跡は大きく残るんだよ

 

そうなの!

今ってだれもがグーグル検索をなにか調べたいことがあると日常的に使っています

 「ミルクティー かわいい」

とか単語を並べて使います

 

であたしのブログは「ドラクエ10 ミルクティー」で検索して来てくれる人がひじょうに多く、じっさいライバルのいない独占的なキーワードになっています

 

しかし最近変化が!?

f:id:maxdq10:20170630220318p:plain

「ドラクエ10 ミルクティー」での検索結果

検索するとこのような検索結果がすらりwww

 

これってあたしがおじさんみたいじゃない!!!検索で来てくれる人、100%そうおもうでしょ////

さいきんかわいいっていわれなくなったのこのせいね><

 という風に1回ネットで話題になると、ネット上には大きな傷痕が残ります

たとえ画像は削除されたとしても、傷痕は残るんですよね(´_`。)

(注:もちろん消す方法もありますし、長時間かければ自然に消えていきます)

個人的なあたしの意見

f:id:maxdq10:20170630225325j:plain

 今回の運営さんの動きは事後対策としてはすばらしいものだとおもいました

 

ただ事故が起こる前の対策ではないとおもいます。

どちらかというと警察的な役目?

事件発生後に対処するみたいな

 

あたしは安心して遊べるサーバーが欲しい

 

誰もができることを「やるな!」でやらないのはモラルの問題です

じっさい安心な鯖でも晒されたりすることは多々あります 

気持ちの問題なのです

 

楽しく遊びたい

それだけです