ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

七夕イベント「夜空にあまねく」でハッピもらってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20170707030251j:plain

「いらっしゃあい」

ひと足はやくお祭りを楽しんでいるミルクティーです♪

 

「七夕ロマンス!夜空にあまねく願い星」のイベントが7月5日より開催されています

 

 これからの時期にぴったりの新作の「お祭りのハッピ」などがもらえるってことでさっそくサブのりえちゃんと一緒にいってきましたよ

七夕イベントやってみましたよ

f:id:maxdq10:20170707031935j:plain

開催期間:2017年7月5日~7月17日まで

アズラン、ジュレット、グレン、オルフェア、ガタラにいるカササギに話しかけるとクエストを受注することができます

 

 七夕の里(イベント会場)に移動して、D1にいるひこぼしに話しかけると、3人の願いをかなえることになります

f:id:maxdq10:20170707032901j:plain

痛い!やめて!

誤解を招くようなこといわないで(´_`。)

 これはいじめているわけではなく、シュリナ(E3)の願い「2人PTで1人がおちこむで1人が指さすのしぐさを見たい」という依頼をかなえたところです

 

10人からやりやすそうな依頼を選んでかなえてあげましたよ

3人の願いをかなえて再びひこぼしに話しかけるとクリアになりますf:id:maxdq10:20170707033920j:plain

 「お祭りのハッピ」、「お祭りのはちまき」、「お祭りの半だこ」、「お祭りの足袋」の4点をゲット♪

イベント会場で買える新作アイテム

f:id:maxdq10:20170707034515j:plain

 イベント会場はいろいろな屋台が並んでいて、お祭り気分を楽しめます

 

 並んでいるお店では、これからの時期の必需品の花火や過去の七夕イベントで登場した家具や便箋、レシピなどが売られていましたよ

 

 まだもっていない人はチャンスです!

f:id:maxdq10:20170707035541j:plain

 またここでしか買えない新作のアイテムは手にいれておきたいところです

 

新作装備では上の写真の「天狗のお面」と下の「花火のゆかた」を買うことができますよ

f:id:maxdq10:20170707035925j:plain

「花火のゆかた」は名前のとおり、花火柄のゆかたですw

 

新作の庭具・家具も6種類!

f:id:maxdq10:20170707043646j:plain

庭具の右「銀河の石灯籠」と左「銀河の街灯」です

 

夜だと「銀河の街灯」はきれいな気がします

f:id:maxdq10:20170707043953j:plain

家具では「銀河のカーテン」と「銀河のラグ」(奥)

 

銀河のカーテンは天井までつく大きさで、カーテンとしての使い方以外でも間仕切りとか、いろんな使い方ができそうです

f:id:maxdq10:20170707044311j:plain

さわると形状が変化しますよ♪

f:id:maxdq10:20170707044412j:plain

「銀河のふすま」「人形劇の七夕背景セット」になります

七夕イベントまとめ

f:id:maxdq10:20170707044751j:plain

 会場のお祭りの雰囲気も楽しかったですし、おしゃれ装備や新作の家具なども手にいれることができたので、とてもよかったですよ♪

 

 クエをするだけならそこまで時間はかからないのでまだの人は是非(*´∇`*)