ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

時給45万G!ヘルカッチャで大きなこうらの盗み金策してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20170711050452j:plain

 潮風と一緒にミルクティーです♪

 

真のリンジャーハル海岸にきてみました

でも海を見にきたわけではありませんよ(*´∇`*)

 

旅人バザーを見ていたら大きなこうらの価格が高騰中!

f:id:maxdq10:20170711051205p:plain

なんと3000Gを越えていましたよ

 

大きなこうらの盗み金策といえば真っ先にあたまに浮かぶのはバザックス!

www.milkdq10.com

 でもこのままバザックスばかり狩り続けてるといずれ絶滅してしまうかもしれません(´_`。)

 

 そこで大きなこうらの盗み金策でヘルカッチャを狩りに真のリンジャーハル海岸まできたのです(*´∇`*)

ヘルカッチャについて

f:id:maxdq10:20170711052008p:plain

生息地:真のリンジャーハル海岸、ラゼアの風穴、ダラズ採掘場

通ドロ:大きなこうら レアドロ:マジックファンの本

宝珠:ゴッドジャグリングの極意(光)、天使の守りの瞬き(光)、裂鋼拳の極意(闇)

特訓:1PT

汗と涙:OK

 

LV96でも結晶化金策ができて、しかもバザックスよりも狩りやすい!

30分間ヘルカッチャを狩ってみましたよ♪

f:id:maxdq10:20170711052615j:plain

 あたしまもで、サポで盗賊1、両手バト、旅で30分間やってみました

通ドロ1.8のPTです

 

盗賊はさくせんを「いろいろやってね」にしてあります

f:id:maxdq10:20170711053012j:plain

あたしはさいしょに「えもの呼びの咆哮」を入れました

 

1匹であわられることが多かったので

f:id:maxdq10:20170711053126j:plain

もう1回ふつうのえもの呼び

 

これで最低4匹になるので、あとはぶんまわししてましたよ

サポの盗賊さんはさくさく盗めている感じでした

f:id:maxdq10:20170711053530j:plain

 ひたすらぶんまわしw

 

 さいしょボケてテンションを上げようと考えたのですが、なかなか笑ってくれません

ボケは入りにくかったですよ

ヘルカッチャで大きなこうら盗み金策まとめ

f:id:maxdq10:20170711054644j:plain

  結果30分間で大きなこうら41個とれました

 

サポ盗賊1のPT構成ではまずまず取れた感じ(*´∇`*)

f:id:maxdq10:20170711055558p:plain

結晶装備も30分間で1セットできあがりましたよ

 

大きなこうら3100G×41個と結晶の差額で10万G

合計で22万7000G!

時給換算45万Gぐらいです

 

ヘルカッチャは真のリンジャーハル海岸のほぼ全域に出現して、数も比較的多かったのでターゲットにこまることはなかったですよ

 

ただ1匹出現が多かったのがちょっと残念です

バザックスと較べても狩りやすく楽しかったですよ