ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

3.5後期追加要素!球体すいそう使ってハウジングしてみましたよ♪

f:id:maxdq10:20170714161804j:plain

 昨日イカ焼きドルボードが本物にそっくりとおもってよろこんでいたら、今日はリアルが暑すぎてあたしがイカ焼きになっちゃいそう(´_`。)

 

そんなミルクティーです♪

 

 実はちょっと前から家の2階部分の改装をしています

www.milkdq10.com

 改装のながれで、3.5後期で追加になった家具「球体すいそう」をハウジングに使いたいなとずっとおもっていました

球体すいそうについて

f:id:maxdq10:20170714164121j:plain

 「中型の球体水そう」と「小型球体すいそう」です

写真にはないですが、この上に大型の球体すいそうもありますよ

 

入手方法

  • 小型・中型・大型の球たい水そうは大きなおたからの花びら20枚とそれそれ交換が可能
  • 小型水そうはお魚コイン50000枚と1回だけ交換できる

釣りのバラモスからもらえる種類数の景品でも入手可能

  • ノーマルサイズ90種類以上で小型の球体すいそう
  • ビッグサイズ65種類以上で中型の球体水そう
  • キングサイズ35種類以上で大型の球体水そう

f:id:maxdq10:20170714165235j:plain

 さらにすごいのが、形状が4しゅるいに変化するんです!

左側の中型すいそうで較べてください

 

前の写真の真珠みたいな形状から月のような形状に変化しましたよ♪

f:id:maxdq10:20170714171930j:plain

 また年代物を感じさせるようなレトロ風な台座に変化!

 

おもしろいです♪

f:id:maxdq10:20170714165537j:plain

 もう1回さわると、こんどは水そうだけが浮いています

 

照明を落としたあだるてぃーな雰囲気の部屋にとてもあっている気がしますね♪

いろんな使い方ができそうです

球体すいそう配置してみましたよ♪

f:id:maxdq10:20170714172147j:plain

 部屋の2隅に設置してみました

 

「水槽が浮いてる!」

とちょっとおもえるような幻想的な空間をイメージしてみましたよ♪

 

昼モードではちょっとだけ台座を変化!

f:id:maxdq10:20170714172529j:plain

  窓が明るすぎて、水槽の存在感がなくなってしまったので、昼間は台座の形状をちょっとだけ変化させてみましたよ

球体すいそうまとめ

f:id:maxdq10:20170714172906j:plain

  3.5後期で追加された球体すいそうはとってもよかったですよ♪

 

ここまで読んでくれた方

「なにか気づきませんでしたか?」

 

そうなんです

水槽に魚が入っていない!!

 

入れるさかなも釣らないといけないですね(*´∇`*)