ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

大きなこうら盗み金策のまとめ(ドラクエ10)

f:id:maxdq10:20170725014749j:plain  このごろスマホの便利ツールでドラクエ11のカウントダウンボーナスをもらうのが楽しみなミルクティーです♪

 

 3日目にはゆめみのしずくももらっちゃいました

ただ効果がいまいちわからなかったんですよね(´_`。)

 

 効果がわからないもの考えていると時間がなくなっちゃうので、大きなこうらの盗み金策をまとめてみましたよ

 

大きなこうらの盗み金策の特徴は、ひかくてき強いモンスターもドロップして結晶化金策と組み合わせやすいところにあります

 

これはありがたいです♪

 

さっそく大きなこうらの盗み金策をまとめてみましたよ♪

大きなこうらをドロップするモンスター 

f:id:maxdq10:20170725014819j:plain

大きなこうらを落とすモンスターでL96でも結晶化金策できるモンスターリストです

  • ヘルカッチャ
  • スカラベキング
  • サウルスロード
  • バザックス
  • トリカトラプス
  • ガメゴンロード

 ちょっと前にだれもが討伐やレベル上げで見るのもいやになるほどお世話になったモンスターばかりです

 

たくさん狩ったモンスターだから、馴染み深くて狩りがとっても楽しいです♪

 

結晶化金策が不可のモンスター

  • ガニラス
  • キラークラブ

ミルクティーが大きなこうら金策でよかったもの

f:id:maxdq10:20170724230410j:plain

 大きなこうら金策は重点を置く場所によって、やりやすいモンスターが変わってくるとおもいます

 

結晶化金策をやりやすかったのはスカラベキングです

このスカラベキングは5大陸では3匹で出現してくれるので、「えもの呼びの咆哮」1回で5匹にできとても効率がよかったです

 

しかも殲滅もはやいw

www.milkdq10.com

www.milkdq10.com

www.milkdq10.com

 f:id:maxdq10:20170725011023j:plain

  昔チョッピ荒野やガートでお世話になったサウルスロードもひじょうに結晶化金策をやりやすいモンスターでした

www.milkdq10.com

www.milkdq10.com

 チョッピーは出現範囲が広すぎるのでドラクロン山地の3層にこのごろは行くことが多いです

 レベル上げしながらレアドロも美味しいバザックス

f:id:maxdq10:20170725011836j:plain

 大きなこうら金策の王道だとおもうバザックス!

レアドロでまじゅうの皮を落とします

レアが落ちるとさらに美味しいモンスター(*´∇`*)

 

レベル上げでは今となってはそこまでおいしさはないですが、いつの間にかレベルも上がっているのも魅力的です 

www.milkdq10.com

www.milkdq10.com

www.milkdq10.com

mirukudq.hateblo.jp

 さいきん好きなヘルカッチャ

f:id:maxdq10:20170725013011j:plain

 このごろお気に入りなのが、ヘルカッチャですね♪

 

殲滅も速くてやりやすいです

モビルスーツみたいな外見も好きかもw

 

3匹で常時出現してくれるとやりやすい気がします

www.milkdq10.com

 大きなこうら盗み金策まとめ

f:id:maxdq10:20170725014852j:plain

 大きなこうらの盗み金策はとても結晶化金策と組み合わせがしやすいです

しかもターゲットが豊富(*´∇`*)

 

気分によって狩るモンスターを選べるw

 

大きなこうらの価格が高ければ竜牙石金策と較べても対抗できる気がします