ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

正面からつくるハウジング!大きな古城の家・にりさま邸訪問♪

f:id:maxdq10:20170728230942j:plain

 ハウジングコーディネーターのミルクティーです♪

今日はにりさんのお宅にハウジング見学にいってきました

 

ルーラで飛んで降りたところのリゾート感にびっくり!

 

よろしくお願いします♪

 音のハウジング!庭

f:id:maxdq10:20170728231704j:plain

 ルーラで家の前に降りてびっくり!

 

そこはリゾート空間が拡がっていました

みっきーらんどのような楽しいハウジングです

 

通称「ニリゾート」です♪

f:id:maxdq10:20170728233735j:plain

 庭でのハウジングのポイントを聞いてみたところ

 

「音へのこだわりかな?」

 

そういえば庭を歩いているといたるところで水の音がするのです

f:id:maxdq10:20170728234428j:plain

こんなところにも滝があるわ!!

 

 滝や噴水を庭のところどころに設置して水の音がいたるところで聞こえるようにしているとのことです

 

暑い時期は水の音を聴いただけで癒されます(*´∇`*)

f:id:maxdq10:20170728234634j:plain

 音もハウジングの一部として取り入れるってすごいですよね

 

奥が深いです(´_`。)

 大きな古城の家の中のハウジング

f:id:maxdq10:20170728235751j:plain

 入るとそこにはやっぱり楽しげなリゾート空間が拡がっていましたよ♪

 

窓から見える海の景色が開放的です

エステラやいろんなキャラ達がくつろぐゆめの空間です

f:id:maxdq10:20170729000227j:plain

 ドラキーの写真たて

 

これ3.4後期で追加された家具で写真を飾れるすぐれもの

まだ使ったことなかったので、こういう使い方いいなあとおもいましたよ♪

f:id:maxdq10:20170729001237j:plain

 リーネさんがいるところがキッチンになっています

 

フレの為に入り口入ってすぐで料理できるようにしているとか!

やさしいです(*´∇`*)

f:id:maxdq10:20170729001457j:plain

 2階に上がったらコンシエルジェさんが編み物してました♪

 

憩いの空間です

f:id:maxdq10:20170729002640j:plain

 中央にある水槽を使ったジオラマはひじょうにこっていて、とても楽しげでしたよ

f:id:maxdq10:20170729002821j:plain

椅子に座って観覧できるようになっていました

 

大迫力ですw

f:id:maxdq10:20170729003004j:plain

3階はプライベートルーム

 

大きな球体すいそうを中央に使ったステキなお部屋でした

f:id:maxdq10:20170729003350j:plain

しかもヒューザ愛がびしばし伝わってくるw

 

とってもかわいいゆめの空間でしたよ♪

f:id:maxdq10:20170729003508j:plain

3階にはトイレも完備!

ハウジングでトイレはじめてみましたよ

大きな古城の家ハウジングまとめ

f:id:maxdq10:20170729014111j:plain

 さいごににりさんにハウジングのコツを聞いてみましたよ

  1. ふつうは外枠からつくっていくけど1番最初に見えるところから作る
  2. 見せたくない家具は壁の後ろとかに入れてしまう

f:id:maxdq10:20170729014515j:plain

 こんな感じで隠されていましたよ

 

庭でルーラで降り立っところと家の入り口から入ってすぐのところは誰でも必ず見ます

そこを重点で作りこむってやっぱり大切ですよね

 

「にりさん本日はありがとうございました」

 

これこそ「正面からつくるハウジング!」です(*´∇`*)