ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

10分ちょっとで13万G!オーフィーヌの海と神獣の森のキラマラソン

f:id:maxdq10:20170803033551j:plain

 どうしても氷の領界でカキ氷を食べてみたかったミルクティーです♪

 

冬の寒いときにコタツに入って食べるアイスクリームが美味しいのと同じ原理です

やっぱり「かきーン」ときますw

 

 さいきん天竜草を集めるためにキラキラマラソンを神獣の森でやっています

f:id:maxdq10:20170803034251j:plain

 あまり長いと毎日続かないので1回に10分だけw

 

神獣の森のキラキラマラソンの記事はこちら

www.milkdq10.com

神獣の森をまわり終えると25個のキラキラが拾えます

1回にキラキラを拾えるのは40個なので、まだまだよゆうがあるんですよね

 

そこで神獣の森の後に、オーフィーヌの海でキラキラマラソンしてみましたよ

オーフィーヌの海のキラキラマラソン

f:id:maxdq10:20170803035744j:plain

 オーフィーヌの海のキラマラソンのよいところはほとんどのキラキラポイントで天竜草がでる可能性のあることです

(11個のキラキラのうち9個)

 

L96の職業でいくと「ピキーン」される敵がいないところもよいですね

f:id:maxdq10:20170803040445p:plain

いざないの間から円盤の遺跡でいけます

 

所要時間は3分ぐらいです

神獣の森と較べると天竜草は若干でにくい気がしましたよ

オーフィーヌの海と神獣の森のキラマラまとめ

f:id:maxdq10:20170803041234j:plain

 オーフィーヌの海と神獣の森を両方まわるとキラキラは合計で34個拾えます

 

大きな移動はわずか1回

ほぼ天竜草を集めるキラマラソンです

 

今回12分くらいで

f:id:maxdq10:20170803041725p:plain

天竜草が13個!!

 

13個×10000Gで130000Gぐらいです

 

今はキラマラソンのコースは人によってまちまちだとおもいます

 

今回の2つのコースの組み合わせの特徴です

  • ルーラによる移動が少ないこと
  • 絡まれるモンスターがいないこと
  • 天竜草の価格しだい

 

1日10分くらいのマラソンなのであたしでも日課で続けられそうです(*´∇`*)