ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

球体すいそうを使ったハウジングコンテスト結果発表♪

f:id:maxdq10:20170831045540j:plain

 とってもステキなハウジングをたくさん見てきました

ミルクティーです♪

 

 球体すいそうを使ったハウジングコンテストの結果発表です♪

募集期間:2017年8月15日~8月20日

投票期間:2017年8月22日~8月29日

応募総数:13作品

総投票数:80件

 

 応募作品はこんな感じです 

www.milkdq10.com

 どれも力作ばかりでした

あたしもがんばらないと

 

ハウジングは人の数だけある

BY ミルクティー

第1位 にりさまのハウジング

f:id:maxdq10:20170831053637j:plain

 今回29票を集めてダントツの人気だったのがにりさんのハウジング

 

たくさんの花とかわいいぬいぐるみを使った夢の空間です

f:id:maxdq10:20170831054124j:plain

f:id:maxdq10:20170831054148j:plain

f:id:maxdq10:20170831054303j:plain

 苦労したポイントはなにですか?

と質問してみたところ

 

「手前のお花と壁とか直線的なので丸みをもたせてつくるところが、むずかしかったです」

とのこと

 

ドーム内がひとつのくつろぎの空間としてできあがっていますよね

f:id:maxdq10:20170901142655j:plain

 また中には小型の球体すいそうを2つ使った蝶のオブジェが作られていましたよ♪

 

とってもきれいでした

f:id:maxdq10:20170901143628j:plain

今回1位のにりさまには「とことこリゼルコ・庭」を進呈!

 

よろこんでくれるかな?w

ありがとうございました

第2位 激戦の2位争い♪2名さま

f:id:maxdq10:20170901145106j:plain

9票を集めて第2位のもみじさまと記念撮影です

 

球体すいそうをうまく使った夢の寝室空間がとてもステキでした

f:id:maxdq10:20170901145454j:plain

 すいそうと寝室の組み合わせってある意味

「水の中で寝るの!?」

って気がしますが、きれいで夢の空間になりますよ

実はサメが泳いでいるのがポイントです♪

 

あたしも取り入れてみたいとおもいました

f:id:maxdq10:20170901145901j:plain

同じく9票で2位のあげまるさま

 

1階全体がドット人形やモンスター達が楽しげに遊んでいる幻想的な空間に仕上がっていましたよ

 

その中で球体水槽は背景とも重なってとても神秘的でした

ドット人形の使い方参考にしたいとおもいました

 

2位のお2人には竜牙石50個お贈りいたします

球体ハウジングコンテストまとめ

f:id:maxdq10:20170901151614j:plain

 今回集まった作品はどれもすばらしい作品でした

 

応募いただきましたみなさまありがとうございます♪

総じてかわいい系のハウジングに人気が集まる傾向にありました

 

あたしも参考にしてハウジングを楽しんでいきたいとおもいます(*´∇`*)