ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

ちょっとずつ値上がり!だれでもできるまじゅうの皮金策♪

f:id:maxdq10:20170905012954j:plain

 いよいよバージョン3.5後期の後期的なアップデートがせまってきましたね

ミルクティーです♪

 

楽しみなアップデートは9月6日予定です

 

大型のアップデートで新装備や強いモンスターが登場したりすると素材の相場が大きく動きます

ここで金策の楽しみも大きく増すわけですね

 

 俗に言うバブル相場というやつですw

f:id:maxdq10:20170905013048j:plain

ただ今回は素材を大きく動かすような要素は少ない気がします

価格が落ち着いてしまっている素材が多いのでひじょうに残念です

 

落ち着いた素材相場の中でも少しずつ価格を上げている素材があります

「まじゅうの皮」です

最初にまじゅうの皮を扱った記事はこちら

www.milkdq10.com

 この当時で8000Gぐらいでした

 

先月には 

www.milkdq10.com

 10000G越え

 

 そして今日旅人バザーを見ていたらなんと13000G!(9月5日旅人バザー)

ということでまじゅうの皮金策です

始めたばかりでもできるまじゅうの皮金策

f:id:maxdq10:20170905013133j:plain

はじめたばかりの方でもまじゅうの皮の盗み金策できますよ

ターゲットはケダモンがお奨めです

LV50くらいでじゅうぶん勝てるモンスターです

 

やり方

まもの使いでエモノ呼びを覚えて自分は呼び続ける

サポ盗賊3人借り盗んでもらう

注)このときサポの作戦を「いろいろやってね」にしておきます

 

ケダモン狩りはこんな感じ♪

www.milkdq10.com

 結晶化金策をしながらまじゅうの皮

f:id:maxdq10:20170905013157j:plain

いつも取り上げているバザックスです

「もうバザックスいいよ!!」

って方ちょっと待ってください

 

いがいとまじゅうの皮でバザックスを取り上げるのは実ははじめてなんですよ!!

あたしもおどろきましたw

 

通ドロで大きなこうら、レアドロでまじゅうの皮を落とすお得なモンスターです

 

今は大きなこうらの価格が1400Gと完全に落ち着いてしまっているので、まじゅうの皮狙いでやるのが最適だとおもいます

バザックス狩りはこんな感じ♪

www.milkdq10.com

 まじゅうの皮金策のまとめ

f:id:maxdq10:20170905013234j:plain

このまじゅうの皮はさいきん始めた方でも狙えて、結晶金策と組み合わせてもできるよい素材だとおもいます

 

それだけ素材を落とすモンスターの幅がひろいってことですね

 

まじゅうの皮が高いあいだは狙ってみたい金策ですお