ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

リーフィーに早くあえるのどこ?ギフト受け取りの小技♪

f:id:maxdq10:20170908215957j:plain

「はぁはぁ」「はぁはぁ」今日はひさしぶりに走ってます!

ミルクティーです♪

 

なんで走っているのか気になります?

 

 先日フレから「ウェルカムギフトキャンペーンの記事でギフト係リーフィーちゃんに会うまでの速さがのっているとおもった」

といわれましたf:id:maxdq10:20170908201620j:plain

プレゼントの受け取り時に会いに行くリーフィーちゃんはランガーオ村、レーンの村、ツスクル村、アグラニの町、プクレットの村の宿屋前にいます

 

確かに5つの初期村で受け取れるのでどこで受け取るのが速いか気になるところです

 

そこでじっさいルーラで降りたところから宿まで走ってみましたよ♪

5つの村の宿の位置とタイムなど

f:id:maxdq10:20170908200201j:plain

レーンの村

 

宿屋まで15秒34と1番速かったです

地図だと距離がありそうですが、なにげに近かった(*´∇`*)

f:id:maxdq10:20170908200234j:plain

ツスクルの村

 

2番目に早かったですよ♪ 

タイムは18秒01

f:id:maxdq10:20170908200311j:plain

アグラニの町

 

直線距離は短いけど回り道が残念でした(´_`。)

18秒99

f:id:maxdq10:20170908200344j:plain

ランガーオ村

 

タイム:19秒51

f:id:maxdq10:20170908200459j:plain

 プクレットの村

 

ここは見た目どおりにやっぱり遠かったです

27秒03と1番時間がかかりました(´_`。)

リーフィーに早くあえるのまとめ

f:id:maxdq10:20170908200846j:plain

 結論はレーンの村がリーフィーちゃんがいる宿屋前までいくのに1番早かったです

 

おそらく慣れればもっと速いとおもいますよ

 

各村であやしいダッシュを繰り返すあたしを見かけた方いたら

「しーーーですよ♪」

あやしい人じゃないですw

 

スマホ片手にタイムを計りながら奮闘しましたので、多少の誤差等はご了承ください