ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

「井戸の家」のハウジング事例!ミィーフェアさま邸訪問♪

f:id:maxdq10:20170913011628j:plain

 家キット「井戸の家」を購入してみましたよ

ミルクティーです♪

 

 実はあたしではなく、サブのりえちゃんなんですけどね

りえちゃんは井戸の家にあわせてガタラからジュレットにお引っ越しも一緒にしました 

f:id:maxdq10:20170913011657j:plain

バタバタとしていたので、まだ井戸の家の入り口だけはかろうじてある状態(´_`。)

正直なんにもいじってませんw(きっぱり

 

どんな風にハウジングをしていこうか現在悩み中です

 

そんなときにフレのミィーフェアさんが井戸の家のハウジングを終えたということで見学にいってきましたよ♪

 井戸の家のハウジング庭

f:id:maxdq10:20170912213447j:plain

 なんちゃってハウジングコーディネーターになってミィーフェアさんのお宅に見学にいってきましたよ

 

「今日はよろしくお願いします♪」

 

 まずは庭から

庭というよりは森の中にいるような感じでした(*´∇`*)f:id:maxdq10:20170912221841j:plain

また畑の横では盆踊りフラウを中心にトコトコ人形たちがかわゆく歩き廻っていましたよ

 

夏祭りですね♪

f:id:maxdq10:20170912222134j:plain

井戸の家の周りです

 

明かりがとってもきれいでした

井戸の家の中のハウジング

f:id:maxdq10:20170912223253j:plain

 家キット「井戸の家」は大きめなお部屋が2つと小部屋が2つあります

ここは1つ目の大きなお部屋です

 

入り口はいってまず見えるのがこのお部屋です

f:id:maxdq10:20170912223650j:plain

地下にいるって雰囲気がとってもでていますね

 

基本通路を抜けると次のお部屋が現れる感じです

 

イメージ的には蟻さんの家を想像してみてくださいw

f:id:maxdq10:20170912223935j:plain

こちらが地下1階にある小部屋です

書斎になっていましたよ

 

こちらの部屋なんと本棚の裏に隠し部屋が!

f:id:maxdq10:20170913011846j:plain

本棚の裏に寝室が隠れていましたよ

 

仕事してる振りをしながらちょっとお昼ねできる仕様です!

心遣いが行き届いたつくりになっていますよね♪

 

そこから地下に降りてあらわれたのが3番目の大きなお部屋

f:id:maxdq10:20170912224235j:plain

ぬいぐるみたちとたわむれる夢の空間でした

 

地下2階にこんな花とぬいぐるみのお部屋があってびっくりしましたよ♪

とってもかわいかったです

f:id:maxdq10:20170912224516j:plain

そして地下2階にある小部屋です

 

こちらは左右対称に白と黒でハウジングされており、お姫様家具で統一されていてとってもかわいかったです

 

地下に降りれば降りるほどかわいくなっていく夢空間でしたよ♪

井戸の家のハウジングまとめ

f:id:maxdq10:20170912225146j:plain

ミィーフェアさま本日は長時間ありがとうございました

 

やっぱりハウジングは奥が深いなあと感じましたよ♪

 

井戸の家はアリの家みたいなつくりなので、4つのお部屋を違うテーマにしてしまうことも可能ですね

ハウジング見学をしてつくづくおもいましたよ♪

 

まずはどんな感じでハウジングをしていこうか

悩みどころです