ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

高笑いのしぐさの上手な使い方!FF11コラボイベントいってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20170922025723j:plain

 FF11コラボイベント「シャントット博士来る」のイベントにいってきましたよ

ミルクティーです♪

 

 あたしは過去にこのイベントをやったことがないので、ここでしか手に入らないアイテムを手にするチャンス!

 

 まずはしぐさ書「高笑い」をもらってきましたよ

高笑いのしぐさ

f:id:maxdq10:20170922033757j:plain

「おほほほほほほ」

っていう感じの笑い方のしぐさです

 

ちょっと使い方がむずかしそうです(´_`。)

そこでちょっと使い方を考えてみたました

f:id:maxdq10:20170922034802j:plain

 よくありがちなのですが、戦隊もののイベントで舞台にあがってセリフを忘れてしまったとき! 

 

(ないないw)

f:id:maxdq10:20170922035250j:plain

 開き直って笑ってごまかすのに使えるしぐさです

 

「どうにでもなれ~~~」

 

(ごまかしきれたとおもっているのは本人だけですw)

f:id:maxdq10:20170922035541j:plain

 その後、観客が0なのにおどろいているミルクティー!

 

この高笑いのしぐさは1回イベントをやるともらえるので、もっていない人は是非やっておいたほうがよいですよ

 

さいごにイベントの流れをまとめておきますね

FF11コラボイベントの流れ

f:id:maxdq10:20170922030332j:plain

再演「シャントット博士来たる」

イベント期間:2017年9月21日~10月1日23:59

 

風の町アズランにいるシャントットに話しかけるとクリスタルピアスをもらえます

それを装備して植物系のモンスターを倒すとギサールの野菜をゲット!

f:id:maxdq10:20170922031118j:plain

 ギサールの野菜はかならずでるわけはないようです

 

でないときもありましたよ

 

チョコボにギザールの野菜をあげて、シャントットに話しかけるとクリアになります

f:id:maxdq10:20170922031615j:plain

 報酬でもらった強マンドラコインは魔法の迷宮でボスコインとして使えます

 

試してみたところ同時入れはできなかったです

 

再演イベントなので今ではそれをほど強くはなく、なんなく倒せましたよ

チョコボチケットも2枚ゲット!

 

注)シャントット博士に話しかけるとマンドラコインを強に交換してくれます

強は倒したときもらえるチョコボチケットが2枚になります

f:id:maxdq10:20170922032210j:plain

チョコボチケットでいろいろなものと交換できます

全部集めるには18枚必要ですね

 

1日1回リプレーができるので、持ち寄りをしながら貯めていきたいとおもいます

 

8枚のマンドラゴラベレーはドレアアイテムとして特に欲しいです