ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

30分で2個!「タルトと安らかな午後」のレシピ金策してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20170923003826j:plain

 レシピ「タルトと安らかな午後のミルクティー」

(くす)

ミルクティーです♪

 

正式名称はレシピ「タルトと安らかな午後」

これの盗み金策にいってきました

 

 さいきん9月6日のアプデからあきらかに値下がしているレシピがいくつかあります

前回狩りにいった「別冊マーメイドの謎」もしかりです

 

www.milkdq10.com

 今回金策にいった「タルトと安らかな午後」もアプデ前は20万G前後で取引されていましたが、さいきんは10万切る価格です

 

これって出易くなっている気がしますよね?

 

しますよね?

 

ってことで30分盗み金策をしてきましたよ♪

ランプのまじん

f:id:maxdq10:20170923005008j:plain

ランプのまじん

生息地:真のピラミッド、ナシームの洞くつ(偽)、真のデフェル荒野

通ドロ:まほうの小びん レアドロ:タルトと安らかな午後

宝珠:ハッスルダンスの奇跡(光)、バギ系呪文の極意(光)、ピンクタイフーンの極意(闇)

結晶OK

特訓2PT

 

けっこうつおいですよ

30分ランプのまじんを狩ってみましたよ

f:id:maxdq10:20170923005519j:plain

30分間ナシームの洞くつでランプのまじんを狩ってみました

 

構成はあたしまもでサポ盗賊2、旅1です

レアドロ2.1のPT

 

結晶がL99でも作れるモンスターでなにげに今でも強いです

でも5匹呼びで危なげなく狩りをできましたよ

f:id:maxdq10:20170923005759j:plain

あたしはさいしょにえもの呼びの咆哮をいれ、忘れずに旅芸人のマロンちゃんにHPリンク

その後は5匹まで呼び、ぶんまわしですね

 

プラズマブレードやビッグバンのチャージ技は貯まったら即使いました

f:id:maxdq10:20170923010035j:plain

 サポのみくるんちゃんががんばって盗んでくれます

 

さいしょの20分はこびんばかり(´_`。)

正直まほうの小びんは要りませんw

f:id:maxdq10:20170923010338j:plain

20分後とりあえず

「きた~~~~~」

 

これでとりあえず記事を更新できますw

f:id:maxdq10:20170923010439j:plain

その後のセットで立て続けに

「またきた~~~~~」

 

30分で2つは運じゃないかとおもいますがテンションがマックスになったのを感じます

 

レシピ2つは美味しいですよね(*´∇`*)

「タルトと安らかな午後」金策まとめ

f:id:maxdq10:20170923010742j:plain

 結果30分でレシピは2つとれましたよ

 

タルトと安らかな午後2×80000Gで

あわせて160000G!

 

時給換算32万Gぐらいです

 

やってみた感想はやっぱりレシピが落ちやすくなっている感じがします

レシピの値段は変動が激しいので、高いときに売ればよい金策になるとおもいます

 

このへんはバザーとにらめっこですね(*´∇`*)