ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

地下の雰囲気をいかしたハウジング事例☆大きな井戸の家

f:id:maxdq10:20170924033149j:plain

「公園にいるみたい!」

ミルクティーです♪

 

今日は大きな井戸の家のハウジング見学でモコナちゃんのお宅に遊びにきました

モコナちゃんと鈴がおそろです

 

姉妹みたいですね♪

f:id:maxdq10:20170924033625j:plain

 実はこのモコナ邸のハウジングを手がけたのはお友だちのシャルロッテちゃんです

 

シャルちゃんがどんなハウジングをしたのか気になるところw

しっかりと見学してきましたよ

大きな井戸の家の庭

f:id:maxdq10:20170924034320j:plain

 さいしょに来たときはわからなかったのですが、お庭が公園みたいな感じで癒し空間になっていましたよ

 

大きな井戸の家の庭は建物は井戸だけなので、建物を気にすることなくハウジングできることに気づきました

f:id:maxdq10:20170924034737j:plain

プクリポが雰囲気だしてますよね♪

 

家の中に入ってみます

「おじゃましま~~す」

大きな井戸の家内装

f:id:maxdq10:20170924034926j:plain

入ってすぐに球体水槽が目にはいりました

 

とってもかわいいです

モコナちゃんも1番これがお気にいりだとか!

f:id:maxdq10:20170924035047j:plain入り口はいって右側には受付がありコンシエルジュのみなさまが出迎えてくれました

 

なんか緊張するw

f:id:maxdq10:20170924035242j:plain

 照明は暗くして地下にある家をいかした雰囲気を作りだしていましたよ

 

シャルちゃんに後から聞いた話ですが、1番苦労したのは暗い中でどう明るく見せるかってことでした

 

照明がないので水槽やステンドグラスで明るさをだしています

f:id:maxdq10:20170924035639j:plain

こんな風に水槽を使ったりとか

f:id:maxdq10:20170924035731j:plain

ローソクの光とかですね

 

とっても雰囲気でていてすごいですよね

この部屋が1番あたしは好きですね

 

「くろ魔術を唱えようw」

てきな雰囲気でした

f:id:maxdq10:20170924035934j:plain

 ここは2番目の部屋だったかな?

 

ステンドグラスで光を作り出していましたよ

どのお部屋も地下にいることをわすれさせないハウジングでした

大きな井戸の家のハウジングまとめ

f:id:maxdq10:20170924040410j:plain

 シャルロッテさんモコナちゃん本日はありがとございました♪

 

 今日見学しておもったのは地下の雰囲気を保ったままのハウジングいいなあ

とおもいました

 

後庭の使い方ですね

建物がない分いつもとは違ったハウジングができるということです

 

そろそろあたしもサブのりえちゃん宅をハウジングしていきたいとおもいます