ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

ドラキーの小ネタとドラクエ10の日「ドラキーマの素敵チーム探し隊!」

f:id:maxdq10:20170926001831j:plain

 すっかりと秋に変わっちゃいましたね

さいきんはセブンイレブンのスィーツにどっぷりとはまっています

ミルクティーです♪

 

目覚めし冒険者の広場に早くも10月のドラクエ10の日の情報がアップされていましたよ

 

 10月は「ドラキーマの素敵なチーム探し隊」です

 

探し隊・・隊

くすぅ

9月はフレンドとルームでしたが今回はチームです

10月はドラキーマの素敵チーム探し隊

 f:id:maxdq10:20170925220542j:plain

アストルティア内の放送 2017年10月10日

冒険日誌「チーム入隊希望」「チーム紹介」の募集期間9月25日~10月2日

 

冒険日誌に所定のフォームで書くと当日にドラキーマに呼んでもらえるかもです

 

これはあたしも書いちゃおうかな

チームについて

f:id:maxdq10:20170926001922j:plain

新規ではじめられた方でチームに入っていない方は是非チームをお奨めいたします

チームに入ると茶色のオープンチャットが使えるようになります

 

フレチャなどは自分から絡んでいかないと、どうしても難しい面がありますが、チムチャだとオープンチャットなのでいろんな話が飛び込んできます

 

慣れないと絡んでいくのは勇気がいりますが、聞いているだけでも楽しいです

 

あたしも絡むのは苦手なので聞いているほうが多いですね

 

チームに入っているだけで1人じゃないって気がしてきますよ

さいごにドラキーの小ネタ

f:id:maxdq10:20170925221403j:plain

だれもが知っているドラキーです

 

通常モンスターを倒すとこのようにドラキーがアナウンスしてくれます

f:id:maxdq10:20170925221537j:plain

スライム100匹討伐しましたよ

 

明るい感じですよね?

でもドラキーを討伐すると

f:id:maxdq10:20170925221635j:plain

とっても寂しそうなドラキーですww

 

やっぱり言いにくいこともありますよね(*´∇`*)