ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

メタスラコインが高い!はぐメタの持ち寄りしてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20171001010230j:plain

 チームの人たちとはぐメタの持ち寄りしてきました

ミルクティーです♪

 

ムフフな本を読んでいるのはまいこちゃんですw

 

 最近ですね

メタスラコインとハグメタコインがちょっとずつ値上がりしていてひじょうに高いのにびっくりしましたよ

f:id:maxdq10:20171001010653j:plain

 今日は6700G近辺(10月1日バザー相場)でしたが、昨日はなんと7500G越える場面も!

 

 メタスラコインが上がっている理由であたしが思いつくのは2つです

  • ご新規さんが増えていて需要があがっている
  • バージョン4を目の前にして、いまのうちにカンストしとこうと考える人たちが増えている

単純に考え付くのはこんなところですね

f:id:maxdq10:20171001011222j:plain

 はぐメタコインもひじょうに高値で推移しています

 

8月には30000G切る価格だったのにここまで値上がりしています

このはぐメタコインはグレン鯖01での募集を見ると特訓での需要が高いようです

 

特訓PTは15PTです

 

特訓大変ですものね(´_`。)

はぐメタコインの周回いってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20171001011719j:plain

 試しにメタボス2はぐ6の持ち寄りをしてみましたよ♪

 

道中はばくれつけんの連発ですw

はぐメタコインを使うと魔法の迷宮の隠れ部屋にはぐメタが出現します

 

持ち寄りするとメタボス1個とはぐメタコインを3個入れるので、ターゲットは3匹出現ですね

 

あたるとハグメタが1~4匹のあいだでランダムで出現しますよ

f:id:maxdq10:20171001012242j:plain

 道中は元気玉と+30%アップの料理を使いました

 

メタボ2はぐメタ6で30分ぎりぎりのようです

今回はしゃべりながらやったので全部で7周でした(´_`。)

f:id:maxdq10:20171001012526j:plain

 やっぱりハグメタのもちよりは効率がよいですね

 

元気玉1つで100万P越えです

メタスラコインが高いまとめ

f:id:maxdq10:20171001012737j:plain

 やっぱりメタル系のコインはレベル上げには必要な感じw

 

レベル上げ需要とあいまって上がるのは仕方がない気もします

バージョン4のレベル上げ要素しだいではもう一声の値上がりもありそうな気がします

 

気がするですよw

 

メタスラコインやはぐメタコインの値上がりはグレンのふくびきの効率にも直結しそうですね

 

5等メタスラコイン 4等はぐメタコイン

 

この2つのコインの値段はしばらくは見ておいたほうがよい気がします(*´∇`*)