ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

アサヒちゃんと双子♪天地雷鳴士とおはなし系の追加(バージョン4)

f:id:maxdq10:20171008014847j:plain

  もしかしておねえさん?

ミルクティーです♪

 

「秋の大文化祭10時間スペシャル」であらたに明らかになった新職業などについてまとめてみましたよ

 

  天地雷鳴士の職業で登場するのがアサヒちゃん

f:id:maxdq10:20171007171701j:plain

もしかしておねいさん?!

 

とおもえるほどあたしにそっくり

似てない?

 

天地雷鳴士は転職クエを終わらせていてL50以上の職業があれば転職ができ、なんとL50 からスタートできるようです

 

また職業クエは小出しすることなく1度に配信されます

そのため次回の予告編はないようです

アストルティアキャラクターズファイル

f:id:maxdq10:20171008020447j:plain

 外伝クエみたいな感じで1シリーズ3話でふだんはスポットをあびないサブキャラたちのストーリーを楽しめます

 

なにげにドラクエ10って濃いキャラ多いですからね

とっても楽しそうです

1話目はやっぱりこの人!

f:id:maxdq10:20171008020859j:plain

リーネさんw

(1月くらいから)

 

1シーズンに1人ずつ追加とのことです

リーネさんの日常ってどんなだろう?w

 サイドストーリーの強化 

f:id:maxdq10:20171008022019j:plain

 サイドストーリーの強化をおこなうようです

 

メインストーリーでは語りきれなかったものを語りたいとのことでした

「とある」のシリーズもサイドストーリーとメインストーリーがうまくヒットしたシリーズで大変好きでした

 

そんな感じになればうれしいとおもいます

f:id:maxdq10:20171008022413j:plain

決まっているのはこの2つ!

 

(この他にもフリークエストが充実みたいですよ)

f:id:maxdq10:20171008022606j:plain

約束の旅人にはこの人登場とか!?

バージョン4ストーリーとかまとめ

f:id:maxdq10:20171008022806j:plain

   新職業や「おはなし」の部分でもとっても楽しみな追加点が多いですね

 

バージョン4の発売日が待ち遠しいです(*´∇`*)

 

この「おはなし」の部分の強化は運営さんの新バージョンからの方針と一致しています 

f:id:maxdq10:20171008023214j:plain

 外伝クエやサイドストーリーはキャラクターを好きになる第1歩だとおもいます

 

今回のドラクエ10TVは具体的な内容よりも、運営さんのやる気を見た気がします

これからもドラクエ10を楽しんでいきます

f:id:maxdq10:20171008023547j:plain

 そしてなによりもあたしとアサヒちゃんがそっくり!

 

(はいはい・・・・w)