ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

香水がないときの宝珠集め☆蒼天魔斬の極意の宝珠とってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20171010030014j:plain

 アラハギロの夜空がとってもきれいでした

ミルクティーです♪

 

  宝珠集めにかかせない宝珠の香水はいがいと手に入りにくいです 

 

www.milkdq10.com

「しまった!宝珠の香水がない><」

というときの宝珠集めは転生モンスターがおすすめです

 

転生モンスターは倒すと必ず宝珠を落とします

しかも1つのモンスターにつきほとんどが1種類の宝珠しか落としません

 

注)一部ガメゴンレジェンドとか複数落とすモンスターもいます

 

転生狩りでつかうきせきの香水はSPふくびきで気軽に手に入るので使いやすい!

もし自分が欲しい宝珠を転生モンスターが落とすときは狙ってみるのも手ですよね♪

 

欲しかった蒼天魔斬の極意の宝珠(闇)を転生狩りでとりにいってみました

キングエレファント

f:id:maxdq10:20171010031430j:plain

ガネーシャエビルの転生モンスター

生息地:真のアラハギーロ地方、ダラリア砂岩遺跡

通ドロ:ふわふわ雲のラグ図鑑 レアドロ:はくあいのゆびわ

宝珠:蒼天魔斬の極意(闇)

特訓5PT

 

ガネーシャエビルをゴールドにした成り立ちのモンスターです

ちょっと削ってバザーに出品したくなりますw

f:id:maxdq10:20171010032042j:plain

転生元のガネーシャエビルはこのあたりの陸に近いあたりに生息しています

湖がひろいので近づいてみないと見えなかったです(´_`。)

 

とっても大きいモンスターなんですけどねw

キングエレファントの転生狩りやってみましたよ

f:id:maxdq10:20171010032428j:plain

 じっさいに転生狩りをやってみましたよ

 

転生狩りをするときはみのがすを使うと速いのですが、転生もとのガネーシャエビルが強くL99でも見逃せませんでした

 

なので1匹倒しては次にいく感じです

f:id:maxdq10:20171010032714j:plain

 あと転生狩りをするときは少しでも遭遇率をあげるための準備があったほうがよいです

 今回まもで準備したものです

  • きせきの香水
  • まもの使いの証
  • まもの使いの120スキル(転生遭遇率アップ)

転生モンスターは中には出やすいモンスターもいますが、基本でにくいです

f:id:maxdq10:20171010033241j:plain

ガネーシャエビルははげしいおたけびを使ってくるので、ときどきくらって倒されましたよ

 

くらうと動けなくて時間をとられるので、できるだけよけたほうがよいです

背後にまわるか、遠ざかると避けられます

f:id:maxdq10:20171010033717j:plain

 そんな感じでやっていると20分ぐらいでキングエレファント出現です!

 

「きら~~~ん☆」

ひじょうに豪華ですよね♪

家に持ち帰りたいようなモンスターです

蒼天魔斬の極意の宝珠狩りまとめ

f:id:maxdq10:20171010034212j:plain

 宝箱にはしっかりと蒼天魔斬の極意の宝珠が入っていましたよ♪

 

 この蒼天魔斬の極意の宝珠はもしかしたらバージョン4になって、斧の時代が来たときに使うかもしれませんw

 

 バージョン4が始まるといそがしいので今のうちにとりにいきましょう(*´∇`*)

 

また欲しい宝珠があるときに転生も1つの選択肢としてよいとおもいましたよ