ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

人いっぱい!「ドラキーマの素敵チーム探し隊」いってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20171010141254j:plain

 10月10日はドラクエ10の日!いかがおすごしですか?

ミルクティーです♪

 

 10月のテンの日イベント「ドラキーマの素敵チーム探し隊!」

にいってきましたよ

 

上の写真は新しくチームに入った方との記念撮影の様子です

「ドラキーマの素敵チーム探し隊」内容など

f:id:maxdq10:20171010141727j:plain

「ドラキーマの素敵チーム探し隊」

イベント内容:10、22、33鯖にいくとドラキーマーのチームの入隊希望、勧誘の放送が聴ける

 

また募集推奨エリアがあって、そこにいくとチームに入りたい人、チームメンバーを募集したい人が集まっていて一緒に聞けます

f:id:maxdq10:20171010142613j:plain

場所は港町レンドア南D6(10、22、33鯖)

 

放送の時間は決まっていますが、放送がないときも人がたくさん集まっていましたよ♪

f:id:maxdq10:20171010142811j:plain

 

レンドア南D6の様子

f:id:maxdq10:20171010141907j:plain

 13:00からの放送を聴くために鯖22のレンドア南にやってきました

 

釣り老師の石でレンドアにつくとそこは人がいっぱい!

びっくりしましたよ♪

 

鯖01のグレンと間違えているかのように人がいっぱいです

f:id:maxdq10:20171010143157j:plain

チムメンのサーヤちゃんと勧誘してみましたよ

 

チーム募集の白チャがたくさん流れててとても活気がありました

雰囲気が人が集まってるから楽しい!

そんな感じでしたよ

 

白チャやフレチャ、ルムチャ、緑チャットが入り乱れるとわけがわからなくなってくるのですが、その雰囲気とても好きです

 

テンパってきたーーみたいでw

注)Mとかではないですよ

f:id:maxdq10:20171010144313j:plain

 カメレオン傘を身につけている人がチームを募集している人の目印のようです

 

ようすを見ながら声がけさせていただきましたよ

人は駅前もたくさんいましたが、船に近づくほど人が集まっているようでした

 

新しいチムメンバーも増えてとても楽しかったです

10の日イベントまとめ

f:id:maxdq10:20171010144752j:plain

 「ドラキーマの素敵チーム探し隊」のイベントはチムメン募集している方やチームを探している人にはとっても楽しいイベントだとおもいました

 

なにより人がいるのが楽しいです(*´∇`*)

 

ちなみにイベントがないときのチーム募集などはグレン鯖01の酒場前が活気があります

f:id:maxdq10:20171010145028j:plain

この赤枠のあたりです

 

今回のイベントほどではありませんが、たくさんの人が集まっていますよ

 

なによりチームでドラクエ10の世界が少しでも拡がったら楽しいことだとおもいます