ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

コスプレ写真をとるために!写真の小技第2弾です♪

f:id:maxdq10:20171015010617j:plain

 読書の秋、食欲の秋、そして睡眠の秋!

ミルクティーです♪

 

 なにかとバタバタしていていそがしい今日このごろです

そういえば目覚めし冒険者の広場にコスプレ写真のコンテストの案内がのっていましたよ

f:id:maxdq10:20171015011558j:plain

応募期間:10月19日~11月1日まで

応募テーマ:ドラゴンクエストに関連したコスプレ

 

 コスプレは考えるのとか写真を撮るのが楽しくて好きです

f:id:maxdq10:20171015011016j:plain

 ちなみにネギマンのコスプレのイベントでネギマンドレアしたときの写真です

 

「ネギマンに見えないって?w」

まあ楽しければいいのですよ

 

www.milkdq10.com

 コスプレがいざ完成したら、少しでも上手に写真を撮りたいものです

 

そこで写真の小技第2弾まとめてみましたよ

1弾の記事はこちらです

 

www.milkdq10.com

 背景を考えるとイメージ変わります

f:id:maxdq10:20171015011935j:plain

 モーグリのコスプレのミルクティーです

似てないですねw

 

それよりもこの写真、背景とドレアが馴染んできれいじゃありませんか?

これ楽園にいって風景を写さないように撮影しているんです

 

ドレアはどこで撮影をしても一緒なんですけど、背景をちょっとだけ考えて撮影をすると写真にしたときに見た感じが大きく変わってきますよ

カメラのこっち向いて設定

f:id:maxdq10:20171015012834j:plain

 ふつうにカメラでシャッターを押すとこんな写真がとれます

 

ちょっと斜めから撮影した写真です

目線は正面を見つめています

f:id:maxdq10:20171015013134j:plain

 同じところからとった写真なんですけど、顔だけをカメラの方に傾けてくれています

 

ふつうにシャッターをおしていると1枚目の写真しかとれません

f:id:maxdq10:20171015013520j:plain

 カメラのこっち向いて設定で「カメラの方向に」を選択するとこのカメラ目線の写真が撮れちゃうんです

 

 いつもとは違った雰囲気の写真を撮れるのでおもしろいですよ

写真の小技第2弾まとめ

f:id:maxdq10:20171015011935j:plain

 写真ってちょっとした工夫をするといつもとは違う写真が撮れます

 

コスプレが完成したら、「撮影する場所」、「撮りかた」、「誰と?」などいろいろ考えて撮影したら楽しいとおもいます

 

 あたしもコスプレ写真コンテストに応募してみようとおもいます(*´∇`*)