ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

バージョン4は斧時代!ディバインアックス購入してみましたよ♪

f:id:maxdq10:20171025150703j:plain

 ドラクエ10ショップのラインナップ追加されましたね

ミルクティーです♪

 

 10月度の更新は大きなところだと、ディバイン装備セットが発売されてそれにあった武器が追加されています

 

  ディバイン装備はおきがえリポちゃんが30分レンタルで貸してくれるので試してからですね

f:id:maxdq10:20171025153319j:plain

 とりあえず武器の「ディバインアックス」を購入してみました

 

「なんで斧なの?使わないでしょw」

って声が聞こえてきそうです

 

正直斧にはスキルを振っていませんでしたw

 

 でもバージョン4ではオノが活躍しそうな予感が!

(あくまでおもっているだけですw)

 

見た目から入るあたしは「ディバインアックス」でまずは見た目からw

バージョン4では斧が強そう

f:id:maxdq10:20171025154218j:plain

 バージョン4になると真・やいばくだきの弱体化とは反対にオノの特技は一部強化されます

 

 範囲攻撃のスキルが強化なのであらたな敵によっては見直される時がくるかもしれません

f:id:maxdq10:20171025154940j:plain

  • オノむそう 効果範囲4m→効果範囲5m
  • 真オノむそう チャージ60秒(30秒)→チャージ45秒(20秒)

あとですね

よくよく運営便りを見直していたらこんな記述が!

f:id:maxdq10:20171025155327j:plain

オノについては、両手剣との武器装備品の格差を新バージョンで追加の武器で格差を縮めます

とあります

 

これっていうのは今度でてくるオノは強いってことなのでは?

 

追加される両手剣もL96の武器と較べて弱くなるはずはありません

ってことはオノを極端に強くするしかないんじゃないの?

 

オノに期待していますw

まとめ

f:id:maxdq10:20171025160200j:plain

 あたらしくドラクエ10ショップに並んだ商品で今日はディバインアックスを試してみましたよ

 

 バージョン4でたくさん使うかな?

という思いをこめての購入ですw

f:id:maxdq10:20171025160940j:plain

歴代でも楽しかった狩りの②番目がオノ無双をがんがんやったカバリア狩りです

オノが復活して振り回せたらよいなあとおもいます

 

あとディバイン装備セットはおきがえリポちゃんから試せますよ

 

www.milkdq10.com