ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

時給80万G!えんまのつかいのレシピ金策してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20171109165450j:plain

 さいきんレシピのドロップ金策にはまってます

ミルクティーです♪

 

 運?

 

それもあるんでしょうけど、ひじょうに効率よくでてくれるのでやってて楽しいです

ということで「えんまのつかい」を狩りにいってきましたよ

 

 

えんまのつかいはレアドロで「星のおうぎのレシピ」をドロップするモンスターです

えんまのつかいについて

f:id:maxdq10:20171109170008j:plain

生息地:呪われた大地、スイのやしろ

通ドロ:さとりそう レアドロ:星のおうぎのレシピ

宝珠:なし

特訓:×

結晶:×

 

あまり強くはなく高レベルのサポを連れていけば回復なしでいけるモンスターです

 

呪われた大地にいきましたが、数が少なく沸きも遅くエンカウントするのがちょっとやっかいでした

30分間えんまのつかいを狩ってみました

f:id:maxdq10:20171109170541j:plain

 基本あたしはいつものように呼んでいるだけw

 

構成はあたしまもで、サポ盗賊3人(レアドロ2.1のPT)

作戦は「いろいろやってね♪」にしてあります

f:id:maxdq10:20171109171011j:plain

場所は呪われた大地のこの辺に点在していましたよ

 

いることはいるのですが、まばらでターゲットを探すのが大変(´_`。)

 

また途中でドルセリンが切れるというアクシデントが!

f:id:maxdq10:20171109171247j:plain

やり直す元気もなく、ラスト15分間は走ってましたw

 

ドルボードのありがたさがわかりましたよ

強くないモンスターなので狩りじたいは全く危なげなく進行しました

f:id:maxdq10:20171109171513j:plain

 サポの盗賊さんもとても盗みやすそうでした

 

ちゃりーんの音がテンポよく聞こえてきます

f:id:maxdq10:20171109171710j:plain

星のおうぎのレシピもおもしろいようにドロップしてくれましたよ

 

「やったーーー」

f:id:maxdq10:20171109171954j:plain

「おおーーー」

f:id:maxdq10:20171109172053j:plain

「2つも!$$」

えんまのつかいのレシピ金策まとめ

f:id:maxdq10:20171109172254j:plain

 ドルセリンが途中で切れたり、写真を撮るのに迷ったりと決して効率よくできたわけではなかったです

 

 サポでやると自分のペースでできちゃいますからねw

もともとマイペースなのですよ

f:id:maxdq10:20171109172552j:plain

それでも結果は「星のおうぎのレシピ」が6個、とさとりそう50個とれましたよ

 

星のおうぎのレシピー67000G×6とさとりそう120G×50

あわせて40万8000G!

時給換算80万Gぐらいです

 

売れればですけどね(*´∇`*)

 

レシピ安くなっている分前より売れやすくなっている気がちょっとします

でも素材と較べると値下げしたりとか1回で売れなかったりと手間はかかりますね

 

これだけ落ちると、

「楽しかった(*´∇`*)」