ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

エンゼル帽で玉給90万P!ドラゴスライムでスパのレベル上げ♪

f:id:maxdq10:20171111170905j:plain

 あせってレベル上げ?

あたりですw ミルクティーです♪

 

スーパースターがL69で放置されていたので、レベル上げにいってきましたよ

ブログでも何回もいっているドラゴスライムを狩ってきました

 

なんでかというとレアドロップの「ドラゴンの皮」が比較的バザー相場も安定していていまでも12000G近辺で取引されているからです(11月11日バザー相場)

 

 素材相場全体がでふれ気味の中での奮闘ぶり!

レベル上げしながら金策もしちょおうって作戦です

スパのレベル上げ準備などなど

f:id:maxdq10:20171111171709j:plain

 スパのレベル上げの準備として扇のスキルを180まで、オーラを82(ベストスマイル)が使えるまで振ってみました

 

あと経験値+30%アップの料理元気玉を持参

もちろん忘れちゃいけないのがエンゼルスライム帽です

 

エンゼルスライム帽に関してはこちらの記事をお読みください

 

www.milkdq10.com

www.milkdq10.com

 30分ドラゴスライムを狩ってみましたよ

f:id:maxdq10:20171111173041j:plain

 構成はあたしL69のスパでサポの両手バト3人連れていってきました

 

もちろん装備は結晶装備です

このへんはぬかりないw

 

さいしょドラゴスライムのたいあたりを食らわない限りいそいで「風斬りの舞」を入れます

f:id:maxdq10:20171111173444j:plain

 ポイントはバトが「すてみ」をする前に舞うことです

 

風斬りの舞が速く入ると、バトはさいしょの行動でぶんまわしをしてくれるので、そのターンでドラゴスライムを一掃できる感じでした

 

次の行動がぐだったときにできたので

f:id:maxdq10:20171111173911j:plain

「にこ♪」

 

そんなときはベストスマイルをしてましたよ

 

ときどきドラゴスライムの「たいあたり」で体制をくずされたのと、メラガイアーやしゃくねつが強力で長引くとかなり危険でした

 

このPT構成だとザオ職がいないので、葉っぱは必需品でした

f:id:maxdq10:20171111174410j:plain

またお目当てのドラゴンの皮も2個ドロップしてくれましたよ♪

スパのレベル上げまとめ

f:id:maxdq10:20171111174916j:plain

 結晶装備は20分くらいで使い込み度が100になった感じです

 

その他にドラゴンの皮が2個、小さなうろこが17個、エンゼルハーツ19個とれましたよ

道中レア箱がたくさんドロップしましたが、中身はほとんどがエンゼルハーツでしたw

 

そして気になる経験値はといいますと

f:id:maxdq10:20171111175339j:plain

元気玉給905773P!

 

エンゼルスライム帽の効果抜群!

って感じです♪

 

 

L90ぐらいまではフィールドでがんばって、後はメタルをぺしぺしって感じでレベル上げしようかな