ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

L100の解放クエやってきましたよ♪(バージョン4)

f:id:maxdq10:20171116135920j:plain

 レベル解放あるのすっかり忘れてました(´_`。)

ミルクティーです♪

 

レベル解放しとかないと、戦闘したときに経験値が無駄になってしまいますからね

ということでいそいそといってきました

 

 場所は真のダーマ神殿の外、E4あたりです

上にいる星辰武王からL97以上の職があると受注できます

L100解放クエ「星辰武王の審判」

f:id:maxdq10:20171116140820j:plain

 クエストを受注すると、星辰武王からがけから飛び降りて創世の樹に実る果実をもってくるようにいわれます

 

 ここまでは移動もなくアニメーションを見ているだけで終わります

 

その後樹の番人とのボス戦になります

f:id:maxdq10:20171116141452j:plain 

 あたし戦士でサポ両手バト2、僧の構成でいってみました

 

番人は怒りっぽくてすぐにテンションがマックスに上がります

テンションアップからの一撃が強力ですぐにやられてしまいましたよw

 

 2戦目は攻撃はサポさんにまかせて、テンションを下げることに集中しました

f:id:maxdq10:20171116141935j:plain

ずっとロストアタックです

 

ロストアタックで確実にテンションを下げれるわけではなく、はずれることのほうが多かったです

 

でもひたすら懲りずにロスト、ロストですw

f:id:maxdq10:20171116142206j:plain

どうにか

2回目でよゆうの表情でクリアーです

「やったね♪」

L100の解放クエまとめ

f:id:maxdq10:20171116142419j:plain

 L100の解放クエにいく途中でぐうぜんきょうこさまとお会いしました

くちべにがとっても似あっていましたよ♪

 

 L100の解放クエのボスは正直強かったです(´_`。)

でも買物クエと違って移動が少ないところがひじょうにやりやすかったとおもいます

 

とりえず解放成功です

 

その他のレベル上限解放クエストはこちら↓↓↓

https://www.milkdq10.com/entry/2021/06/01/000000