ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

王都キィンベルでドワ娘ちゃんに遭遇!メインストーリー終わりましたよ♪

f:id:maxdq10:20171130181840j:plain

 やっとこメインストーリーをクリアしました

ミルクティーです♪

 

 こんかいいつもよりボリュームがあってとてもよかったです

いつもはさぼりがちなストーリーですが、はやくこの続きをプレーしたいです

 

 

その他にもやること山積みなんですけどね(´_`。)

 

ストーリーも終ったのでほのぼのとキィンベルの都をお散歩してみましたよ

どこもきれいな王都キィンベル!人間しかいないの?

f:id:maxdq10:20171130182604j:plain

 まず入り口から入ったところの風景がとてもきれい!

 

PS4とかもってなくて、他のゲームを知らないのでこの景色のすばらしさにはびっくりしましたよ

f:id:maxdq10:20171130182806j:plain

 都の中も水路があったり、きれいに整備された歩道があったりと歩いていてもきれいなところが多いです

 

 いやし空間ですね♪

f:id:maxdq10:20171130183119j:plain

 中央のこうえんのベンチに座ってちょっと休憩です

f:id:maxdq10:20171130183238j:plain

 そういえば王都キィンベルでは人間しかみかけませんよね

 

5000年前の古代エテーネ王国は人間だけ?

f:id:maxdq10:20171130183730j:plain

 いえいえ

 

歩いていたら水路を眺めるドワ娘ちゃんと遭遇しましたよ

ドワーフのオハハちゃんと遭遇

f:id:maxdq10:20171130184023j:plain

 ドワーフが5000年前の世界にもすでに存在していることを知ってびっくりでした

 

ドワ娘のオハハちゃんにお話を聞いてみましたよ

f:id:maxdq10:20171130184324j:plain

f:id:maxdq10:20171130184258j:plain

 錬金術師になって大金持ちを夢見てエテーネ王国に移住してきているようです

 

ってことは近くにドワーフの国が存在している?

 

ますますストーリーの続きがやりたくなる出会いでしたw

注)上の会話はメインストーリーを終る前の会話です

f:id:maxdq10:20171130184836j:plain

ストーリー終了後は会話はちょっとネガティブになっちゃいますw

f:id:maxdq10:20171130190247j:plain

オハハちゃんはこの辺りにいましたよ

まとめ

f:id:maxdq10:20171130185046j:plain

 まったりと王都キィンベルをお散歩してみました

きれいな風景ばかりで、なにもせずに歩いてみるのもたまには楽しいかとおもいます

 

 またドワ娘ちゃんとの出会いはますますストーリーの続きを楽しみにさせてくれましたよ

 

 いずれ種族の話が絡んできそうな気がしますw