ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

風虎の装備集めながら玉給68万P!ぶちスライムを狩ってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20171206032703j:plain

 迅雷の丘でレベル上げをしています

ミルクティーです♪

 

ちょっと前にレベル上げで流行ったブチスライムが風虎の装備を白宝箱でドロップしてくれます

  • 風虎のはちがね
  • 風虎の腕輪
  • 風虎の道着(現在確認中です(´_`。)12月7日)
  • あやかしの魔弓
  • ラヴィアンローズ

風虎の装備を3部位もドロップしてくれます

 

これはコツコツレベル上げをしているといつのまにか装備が揃ってしまうのでは?

とおもって狩ってきましたよ

 

ブチスライムは何度も取り上げているモンスターなので詳しくは過去の記事もお読みください

www.milkdq10.com

www.milkdq10.com

 ぶちスライム2時間狩ってきました

f:id:maxdq10:20171206033853j:plain

 風斬りの舞いを使いながらスパでサポの両手バト3人連れていってきました

 

バトよりも先に「風斬りの舞」を使ってバイキをいれるのがお仕事です

続いてベストスマイルを入れようとおもうのですが、たいていはこれで終ってしまいます

 

やっぱりぶちスライムは狩るのがとても楽ですよね♪

f:id:maxdq10:20171206034540j:plain

場所は迅雷の丘のこの辺りです

 

 このブチスライム狩りは難点があって、どの鯖でいってもピークタイムはとても混んでいます

 

 4つの鯖を見てまわりましたが、どこも大抵3~4人ぐらいは狩りをしていましたよ

 

あいているブチスライムを探す時間があるので、この時間は効率もちょっと落ち気味(´_`。)

f:id:maxdq10:20171206035121j:plain

f:id:maxdq10:20171206035152j:plain

 レベル上げは玉給55万Pぐらいでした

 

今度はちょっとだけ時間帯をずらしてみました(深夜2:00ぐらいです)

f:id:maxdq10:20171206035549j:plain

そしたらなんと玉給68万Pに!

 

混んでいる狩場はちょっとだけ時間を変えるのも手です

 

1回目ちょっと試しでやってみて、その後3個の元気玉を使用して合計2時間狩ってみましたよ♪

f:id:maxdq10:20171206040008j:plain

 白宝箱もしっかりと合計4個ドロップしました(*´∇`*)

風虎の装備集めまとめ

f:id:maxdq10:20171206040217j:plain

 2時間で白宝箱4つなのでそこそこ落ちましたね

 

中身は「あやかしの魔弓」×2、「風虎のはちがね」×1、「風虎のうでわ」×1でした

レベル上げしながら風虎の装備が手に入るのでとてもよかったです

 

今日の戦利品はこんな感じです

f:id:maxdq10:20171206040944j:plain

どっちつかず(´_`。)

f:id:maxdq10:20171206041044j:plain

 ちょっと微妙(´_`。)

 

ぶちスライムのようになにかと同時にできるモンスターって好きです

 

お得感があります♪